ホームページ >

出納はどれらの財経法規を掌握するべきですか?

2015/2/4 17:04:00 14

出納、財経法規、財務管理

出納の仕事の第一の仕事は学習、理解、金融法規と制度を掌握し、自分の政策水準を高めて、何をすべきか、何をすべきかを分かります。

具体的には、把握すべき財経法規と制度があります。

1.「手形管理実施方法」

2.「現金管理暫定条例」

3.『

勘定を払う

やり方

4.「税金徴収管理法」

5.『中華人民共和国』

会計係

法律

6.『

会計書類の管理

7.「会計基礎業務規範」

8.「企業会計準則」

9.「小企業会計準則」

10.「中華人民共和国商業銀行法」

11.『正確に領収書と決済証明書の基本規定を記入する』

12.「主要税種暫定条例」

関連リンク:

国際アンチダンピング法の規定によって、ダンピングの認定は二つの基準があります。即ち、価格ダンピングとコストダンピングです。

もし一つの製品の輸出価格が通常の貿易過程において当該輸出国が確定した類似の製品の比較可能価格を下回るならば、この製品はダンピング製品と認定されます。

輸入国の反ダンピング機構はすべて価格のダンピング基準を基礎としており、輸出国の国内市場の正常な貿易過程においてこの種類の製品の販売が存在しない場合や、輸出国の国内の特殊市場状況や販売量が低いため、このような販売を適切に比較することが許されない場合にのみ、適用コストのダンピング基準を考慮する。

不当廉売反対の訴えに際して、最も有力な証拠は、我々の製品のコストが起訴側の国内会計準則または国際会計準則に基づいて計算され、起訴側の国内市場価格より確かに低いことを証明することである。

商務部の統計によると、中国は11年連続で世界で最も多くのアンチダンピング調査を受けた国となりました。毎年の事件金額は10億ドル以上になりました。現在、世界各国で500件以上の中国製品に対する反ダンピング事件があり、関連商品の損失総額は数百億ドルに達しました。

現在、我が国の企業は先進国、特にアメリカとEUの反ダンピング事件に対して非常に重視しています。

最近30年の反ダンピングの過程はわが国の反ダンピング訴訟が気に入らないことを証明しています。長期以来、我が国の企業の勝訴率は30%ぐらいしかありません。

このような厳しい状況に直面し、反ダンピング会計の役割を十分に発揮し、すでにわが国の対外貿易の発展の切実な必要性となっています。

わが国の会計準則と国際会計準則は多くの面で基本的に同じ方向に進んでいるが、棚卸資産準則、無形資産準則、固定資産準則と借入費用準則の違いは、直接に製品原価の計算に影響を与え、更に正常価値の計算に影響を与えている。

中国の一部の企業は会計業務の不規範が存在しています。論文のフォーマットは具体的に表しています。原始証憑は真実ではなく、合法ではなく、不完全です。多くの中国企業は有効な内部統制制度が不足しています。購買、生産、販売の各環節に現れた虚偽の会計情報は直ちに発見と訂正できません。

上記の各方面では反ダンピング会計は短期的に適正な会計資料を提供するのが難しく、他の国の現地調査も難しいです。


  • 関連記事

財務処理:目標原価管理技術

会計出納
|
2015/2/4 16:42:00
48

経営の一環をしっかり追跡し、「大コスト」戦略を推進する。

会計出納
|
2015/2/3 18:38:00
58

財務管理を精密化し、「大財務」の理念を確立する。

会計出納
|
2015/2/2 21:58:00
35

関連科目の設置と計算の考え方

会計出納
|
2015/2/1 20:19:00
30

知識経済時代はどうやって財務管理を行いますか?

会計出納
|
2015/1/24 22:05:00
18
次の文章を読みます

どうやって惹かれてきたのか教えてあげます。

多くの成功者の中には、賢い人もいれば、勤勉な人もいます。度胸と迫力があり、喜んで払う人もいます。成功の魅力は、多くの人が成功した人の成功の道を研究し学習することを引きつけています。