ホームページ >

革製品のデザイン学科の学生はデュッセルドルフ国際靴類展覧会で才能を発揮しました。

2010/10/11 13:39:00 70

革製品のデザインのアイデア


大勢の人の前で

高等学校

学生の作品をどのように社会に押し出すかを考える時、広州番禺職業技術学院芸術デザイン学院皮具デザイン学科の学生から来ましたが、自分のアイデアを持って国境を越えて国際に行きました。

今年9月、この学校は60余りの教師と学生の作品を持って、“環境保護、ファッション、民族の風”をテーマにして、ドイツに行って中国の靴業がEU市場に入る窓の世界の有名な靴展に参加しました。

展覧会

(GDSと略称する)

近日、記者はこの皮具を取材しました。

デザイン

専门の教研室の主任の李国丽先生は今回の海を渡ってドイツの展示会に参加するすばらしい内容を発掘して、行程の中の見聞と収获を分かち合います。


会社の運営をシミュレーションする


衝突アイデアスパーク


李国麗先生は記者団に、皮具デザイン専門の学生が今回の展覧会に参加する機会を得たのは第七回国際靴業展覧会と第八回国際靴展覧会に参加したからです。主催者と縁が深いので、第72回イタリアガーダ国際靴展覧会と今回のドイツGDS靴展覧会に招待されました。

できるだけ多くの学生を創作に参加させるために、李先生は革製品のデザインを08、09級の120人以上を複数の設計プロジェクトグループに分けさせました。各プロジェクトグループは学生がそれぞれ担当する総経理、設計総監督、デザイナーなどを模擬しています。


準備の過程で、設計の構想、位置付けと企画を確定することが一番重要です。

李先生は言いました。

深い思考と討論を経て、彼らは最終的に“環境保護、ファッション、民族風”のテーマで作品を設計することを確定しました。

設計の構想を確定した後、彼らは最後に環境保護材料の選択を通して環境保護のテーマを強調することを確定しました。

例えば、通気性のある麻の生地でマットを作り、廃棄したデニムの生地をリサイクルします。

また、京劇、少数民族衣装、シルク、漆芸などの要素で民族風を表現します。

このように順序を追って漸進して、各方面の人の協力のもとで、いくつかは“環境保護、ファッション、民族の風”を集めて一体になって、創造性と個性の魅力を高く備えて展示靴に参加して、新鮮に完成しました。


設計の構想から完成品の製作まで、今回の出展は二ヶ月以上準備しました。

全体の過程の中で、先生はコントロールと牽引の役割を果たして、学院の指導者はこの基礎の上で強力な支持と高い評価を与えました。


メディアを作る


海外の取引先と結婚する


展覧会で彼らの作品はどのような効果を収めましたか?

展示会の間、展示室の前の川は絶えず流れて、客人は行き来して、皮具の専門の学生の作品はアイデアをメディアにして驚愕してデビューして、独特な魅力、多くの海外の取引先を引きつけて次から次へと尋ねにきて、詳しく話してやっとこれらの非常にアイデアの作品がもとは学生の手から出ることを発見して、思わず口々に称賛します。


GDSのお客様はイタリア、オランダ、ドイツ、イギリス、ポーランド、スペイン、スウェーデン、ハンガリーなど12カ国から来ています。彼らは皮具専門の学生の作品のファッション性、独特性、市場の見通しなどを高く評価しています。

多くの企業とファッション機関は皮具専門と提携の意向を協議し、注文書の作成と新四半期の製品の開発について相談しました。


国際に自信が倍増する


学生の作品が国際靴展覧会の舞台に登場すると、多くの人が素晴らしいと思うかもしれませんが、これはもう専門の学生ではないです。

さらに、学生たちの今回の作品は先生たちの日常の授業内容のほんの一部分で、甚だしきに至っては通常のプロジェクト課程の一つで、大きなプロジェクトではありません。


記者の取材によると、この専門の先生は日常教育の中で、学生の設計思惟能力と革新能力を育成することと専門操作技能を重視しています。目的があって、設計大会、企業プロジェクト、国際展示会などの実際の活動を目的に導入して、教育を駆動しています。

これに対し、李国麗先生は「私たちは試合のために試合をするのではなく、学生に試合中に自分の専門能力を十分に認識させるために、外部、業界、国際ともっと接触して、自分の職業目標を見つけて、絶えず自分を向上させます。」


今回のドイツ旅行について李国麗先生は「視野が広くなり、国際交流と協力の重要性をより十分に認識した」と述べました。

優れた革製品の設計人材は創意と専門的な操作技能があるだけでなく、国際的な視野と国際化に適応する能力が必要です。

「今回の靴展は学生の作品を国際化に向けて大きな一歩を踏み出しました。

同時に、学生の作品を世界に押し上げる自信をさらに固めました」

李先生は言いました。


広州番禺職業技術学院は全国の大学で初めて皮具のデザインと命名の専門を創始しました。

07年に学生募集を始めましたが、学生デザインの作品はすでに多くの項目で国家級賞を獲得しています。第一陣の卒業生の就職率は100%に達しています。多くの企業もすでに未卒業の学生に注目しています。成績は顕著です。

  • 関連記事

第五回中国高陽家紡精品展が9月26日に開幕します。

展覧会こぼれ話
|
2010/9/27 15:50:00
49

大連の服装祭り:海に向かって、春は暖かくて、花が咲きます。

展覧会こぼれ話
|
2010/9/26 14:44:00
59

2010服装节“霓裳重庆”24日晚炫丽开幕

展覧会こぼれ話
|
2010/9/23 16:36:00
58

スウェーデンのpinewoodが中国大陸を襲撃しました。ブランド発表会を開催します。

展覧会こぼれ話
|
2010/9/23 16:02:00
103

首届泉州国际箱包展闭幕

展覧会こぼれ話
|
2010/9/23 16:03:00
51
次の文章を読みます

安徽は綿花の値上がりの影響で&Nbsp;秋冬の服装の価格は3割値上がりしました。

安徽省最大の生産綿県にある無為県綿麻会社の汪本徳は今年の新綿の値上がりの勢いを「非常に珍しい」と表現しています。彼は現在の新綿の買い付け価格は5.5元/斤に達しています。去年のこの時期には新綿は2.8元/斤しか売らず、価格はほぼ倍に値上がりしました。