産業クラスター:突撃服高品質発展大会及び服装名城商談会が盛大に開幕!
2025年4月18日9時、総投資額6億5000万元、敷地面積170ムーの三門突撃衣産業園区が正式に開園し、スマート雲倉、研究開発センター、電子商取引ビルなどの施設を配備し、「ワンストップ」産業協同生態圏を構築し、「中国突撃衣名城」の伝統的な製造からスマート生態へのモデルチェンジとグレードアップを支援し、地域産業のエネルギーレベルの飛躍を推進する。
午前10時、三門県心湖公園の噴水前はにぎやかで、中国(三門)突撃衣名城商談会の開幕式が盛大に行われた。国家級協会と部委員会の指導者、大学の指導者、産業専門家、地方政府の職能部門の役人及び全国の紡績服装産業のリーダー企業、デザイナーと国境を越えたエリートなどが一堂に会し、突撃衣類産業の盛会を共に目撃した。
イベントの現場には、多くのヘビー級ゲストが来場した。国家級協会と部委員会の指導には、中国紡績工業連合会の閻岩副会長、国家市場監督管理総局信用監督管理司の劉燕前司長などが含まれている。大学の指導者には浙江理工大学の郭玉海副学長、浙江理工大学服装学院の呉躍峰党委員会書記、浙江理工大学服装学院の崔栄栄院長などがいる。産業専門家及び地方政府機能部門の役人には浙江省質科学院党委員会委員、副院長林磊、浙江省紡績品標準化技術委員会事務総長楼才英、三門県委員会書記、県知事沈洪峰などが含まれる。また、全国の紡績アパレル産業から各界の人々が集まり、衣類産業の発展に力を入れている。
リーダーの挨拶、将来の展望
三門県委員会書記、県長の沈洪峰氏は歓迎の辞を述べ、「山海の懐」で協力の序章を開き、三門の突撃衣産業の未来に対する情熱と確固とした自信を示した。
浙江理工大学の郭玉海副学長は「産学研の針」を用いて知恵と産業の経緯を結び付け、産学研結合が産業発展に与える重要性を強調した。中国紡績工業連合会の閻岩副会長は業界の灯台の姿で突撃衣産業の未来の針路を導き、その業界の洞察は産業発展に貴重な構想を提供した。
契約して与信し、エネルギー産業を賦与する
戦略協力契約の一環として、浙江省質科学院党委員会委員、副院長の林磊、三門県市場監督管理局局長の舒青才、浙江公信認証有限公司開拓部主任の沈青の三者は「突撃衣産業検査・測定認証戦略協力協定」に署名し、突撃衣産業の品質体系建設のために基礎を築く。
「突撃衣・認証ローン」の与信式では、三門農商銀行の張学定会長と突撃衣協会の金麗君会長が産業に「金融活水」を注ぎ、産業のグレードアップに金融動力を注入した。
標準リリース、設計エネルギー
「突撃衣シリーズ団体標準」の発表は今回の活動の重要なハイライトの一つであり、浙江省紡績品標識委員会の楼才英事務総長らは共同でこの標準の発表を許可した。これは技術標識だけでなく、中国突撃衣対話の世界の「品質暗号」でもある。浙江理工大学の3つの研究院は『アウトドアスポーツ突撃衣類用防水透湿複合生地』の標準起草単位、3つの突撃衣類業界協会は『突撃衣類縫製型式共通要求』の標準起草単位を授与された。
デザイナーの招聘式で、三門県の陳紅琴副県長は「中国アパレルデザイン最高賞金トップ賞受賞者の陳宇氏と共同で「デザイン賦能」の火種を点灯させ、ファッション遺伝子を突撃服に融合させ、産業発展に美学色を添える。
始動式、新編を開く
エキサイティングなスタートセレモニーでは、中国紡績工業連合会の閻岩副会長ら指導ゲストが共同で「科学技術×ファッション×生態」を象徴するスタートボタンを押し、商談会が正式に幕を開けたことを示し、3つの突撃衣類産業が新たな征途に向かうことを予告している。
企業の風采を示す
突撃衣企業のショーの一環として、3つの本土のリーダーブランドである青途は「科学技術とファッションの交響」をもたらし、「呼吸のできる科学技術」を工夫して演繹し、防風防水の高性能と都市の軽贅沢なファッション感を完璧に衝突させ、3つの突撃衣産業の革新と活力を示した。
4月18日午後14時、中国服装協会、三門県人民政府、浙江理工大学が共催した2025中国(三門)突撃衣高品質発展大会が三門湾レディソンプラザホテル4階瑞雲ホールで開催された!今回の大会は「内需新ポテンシャル、質領新コース」をテーマに、中国服装協会非常勤副秘書長、「中国服飾」編集長の劉暁青氏が司会を務めた。
大会は中国紡績工業連合会の閻岩副会長、国家市場監督管理総局信用監督管理司の劉燕元司長、中国服装協会の顧問の月曜日奇氏、中国服装協会の専任副会長の李Xin氏、中国消費財品質安全促進会の常務理事、天紡績標準検査認証株式会社の総技師の単学蕾氏を招待し、中国紡績計画研究会の馮徳虎会長、中国紡績情報センターの張彤副主任、中国服装デザイナー協会の謝方明副主席、中国紡績工業連合会産業クラスター工作委員会の張海燕副主任、中国貿易促進会紡績業界分会の陳博副秘書長、浙江省台州市黄岩区政協主席王輝、台州市市場監督管理局製品監督管理処長夏建華、台州市市場監督管理局品質発展処長孫弋寒、三門県副県長陳紅琴、三門県市場監督管理局党委員会書記、局長舒青才、浙江理工大学服装学院党委員会書記呉躍峰、浙江理工大学服装学院の崔栄栄院長らの指導者とゲスト、および全国各地からアウトドア製品を主に取り扱うブランドと企業、アウトドア製品の仕入れ需要がある大量の仕入れ業者、ブランド、買い手、団体購入需要がある大手企業、震え音、小紅書などの電子商取引プラットフォームと全国突撃衣類産業チェーンの上下流企業の関連責任者が現場に集まった。
中国・三門突撃衣名城商談会の重要なセットイベントとして、今回の大会は業界従事者、メディア記者、業界の権威ある専門家、企業のリーダーと国境を越えたエリートのために、技術連携、協力商談と市場開拓のプラットフォームを提供した。
突撃衣産業の科学技術革新、標準建設、ファッションデザインと持続可能な発展などの核心議題をめぐって深い検討を展開し、産業の質の高い発展に知恵の原動力を注入した。
大会で、中国消費財品質安全促進会の単学蕾常務理事は突撃衣類産業が「ブランド、革新、協同、市場、グリーン」の5つの次元を手掛かりに高品質発展を推進し、科学技術のハードパワーとグリーン競争力を兼ね備えた業界のベンチマークを構築するのを支援する必要があると提案した。中国ファッションデザイナー協会の謝方明副主席は、協会がデザインと市場の連動を強化し、ファッション発言権を確立することを支援すると表明した。浙江理工大学服装学院の崔栄栄栄院長は学院と3つの6年間の「科学技術+設計」協力の成果を紹介し、将来は政産学研協同などの3つの戦略的持続的な賦能に焦点を当てる。中国服装協会の李盺専任副会長は、三門が国境を越えた融合と協同革新を強化し、バリューチェーンの中・ハイエンドへ跳躍することを提案し、協会は国際競争力産業クラスターの構築に力を入れる、三門県の陳紅琴副県長は刺繍工房から「中国突撃衣衣衣名城」への遷移経路を分かち合い、「四美戦略」で世界のパートナーを「質造」国際化への新たな道のりに招待した。大会はまた「突撃衣産業製品の品質向上提案書」を発表し、三門県突撃衣業界協会の金麗君会長は提案を読み上げ、より高い基準で産業のバリューチェーンの頂点への上昇を推進し、三門突撃衣産業の高品質発展のための明確なルートとして多方面の共通認識を結集した。大会はまた、トップレベルの専門家を招いて企業の先鋒と深く分かち合い、産業のグレードアップのために方法論と実践の道を提供した。
大会は同時期に「商業貿易連携、智造進級、設計革新」を核心とする商業貿易連携会を開催した。商業貿易ドッキング会の現場では、多くの業界トップ企業が3つの突撃服企業と商談を展開している。
会議ホールの外の中国・三門突撃衣科学技術賦能展及び中国服装設計最高賞金トップ賞受賞者陳宇の設計作品展は、没入式体験で産業の技術厚さと設計張力を表現した。
今回の高品質発展大会は、3つの突撃衣産業が科学技術を基礎とし、設計を翼とし、政策を盾とした発展の底力を示した。将来的には、学校と地域の協力が産業パークの着地運営を深化させるにつれて、三門は「中国突撃衣製造ランドマーク」から「世界紡績服装創意磁場」へと飛躍し、中国のアウトドア産業を世界の舞台に導くことが期待されている。
朝の明るい開園式から夕闇の四合の思想盛宴まで、三門は中国の突撃服産業の盛んな張力を示した。校地の協同深化、標準体系の整備と世界資源の統合に伴い、この東海の浜の「突撃衣名城」は「破風の姿」で、「世界紡績服装創意磁場」への遷移を加速させ、中国のアウトドア産業のために「製造」から「品質製造」「智造」へのアップグレードの手本を書いている。
- 関連記事
- 出展の知識 | 继高交会后的行业展: ITCPE广州国际纺织制衣及印花工业博览会值得一览
- 成功事例 | 第1四半期の世界最大織物集散センターの成約額が1000億元を突破
- お金を儲けるのを手伝います | 剛察県:民族衣装の国際市場進出
- 私は暴露したいです | 望江紡績:「染色不足から天下に通じる」まで
- 創業の道 | 福建做强县域重点产业链
- 私は暴露したいです | 山东省现代工装赋能新时代劳动者主题活动圆满举办
- 企業管理 | 政企拓内销 让外贸订单继续“滚”起来
- 私は暴露したいです | 首届中国-埃及亚麻论坛:聚焦应对亚麻业内的异纤“顽瘴痼疾”
- 効率マニュアル | 「出圏」から「出海」へ:山東曹県漢服産業の新たな飛躍
- 相場分析 | 「対等関税」事件が1週間近く発酵を続けている綿花市場の動向