ホームページ >

全世界の紡績業は協力を強化して、共に疫病状況と経済回復に対してもっと大きな貢献をします。

2020/5/25 10:29:00 0

疫病防止・制御、協力、経済回復、国際紡績連合、会議、ビデオ会議、国際観測

5月6日、国際紡織メーカー連合会(以下、「国際紡績連合」という)取締役会議オンラインビデオ会議が北京時間17:00に開催されました。国際紡績連盟の全13人の取締役会のメンバーと元会長3人が会議に出席します。会議は国際紡績連合主席、韓国繊維産業連合会が老老鶴になって主宰します。

国際紡績連合の前会長、中国紡織工業連合会の王天凱元会長、国際紡績聯副主席、中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長、国際紡織聯改革委員会のメンバー、中国国際貿易促進委員会紡績業分会の徐迎新会長、国際紡織繊維及び繊維応用委員会の副主席、中国産業用紡織品業協会の会長李陵申、国際紡織連合家紡績委員会の主席、中国家庭用紡績品業協会の楊兆華会長、中国紡織工業連合会の副秘書長兼外事弁主任の袁紅萍さん、中紡聯社会責任弁公室の主任閻岩さんが会議に出席しました。

新しいクラウン疫病の世界的な広がりに対して、今回の会議は議題を追加し、各メンバーを招待して、その所在国や地域が疫病の影響を受けた業界企業の生産再開状況、国内外の市場環境、直面する課題と困難、及び未来の業界の変化傾向に対する思考と判断について発言します。

会議では、孫瑞哲氏が中国紡織工業連合会と国際紡績連合の王天凱前会長を代表して発言しました。

孫瑞哲氏によると、疫病は世界で多発し、急速に蔓延している。中紡聯は各国の各地域の友人や同僚に関心と慰問を表し、疫病状況が深刻な国にマスクなどの疫病予防・抑制緊急物資を提供し、関連機構と企業に中国の医療物資を調達してドッキングサービスを提供する。中紡聯は引き続き国際紡績連盟のメンバーを含む友達のために力の及ぶ限りの援助と支持を提供します。

現在の中国の疫病状況と業界全体の状況について、孫瑞哲氏は、中国の疫病状況の予防・制御段階的な効果がさらに強化され、経済社会の運行秩序が回復を加速していると述べました。中国企業の再生産状況は全体的に安定しており、産業チェーンの協調性はほぼ正常に回復している。同時に、新冠の疫病の発生状況が全世界で広がり、発展傾向が不確定な影響を受けて、中国紡織企業も需要の欠乏力、資金チェーンの緊張などの問題に直面しています。

我が国の業界全体の状況について、孫瑞哲氏は第一四半期の紡績業界の工業増加値が同16.5%減少したと紹介した。防護服とマスクの需要が増加したため、産業用紡績品は同11.5%上昇した。第一四半期の国内衣料品消費支出は同17.8%減少し、小売業は同32%減少し、オンライン販売は同15%減少し、輸出は同18%減少した。衣料品の輸出規模が織物の輸出を下回るのは今世紀初めてです。3月には、ほとんどの紡績企業の生産能力利用率は80%前後になりますが、欧米の需要が激減したため、4月以降は生産能力の利用率が低下しています。

同時に、中国政府は段階的に社会保険を減免し、税金の支払いを延期するなど、企業の発展自信を安定させる一連の措置を打ち出しました。

孫瑞哲は各国の各地区の紡績業が力を合わせて、手を携えて挑戦に対応し、業界企業が早く軌道に戻るよう支援することを提案しています。

第一に、防疫物資、特に医療用紡績品の国際協力を強化し、各国人民と医療関係者の生命安全を共同で保障する。第二に、世界のサプライチェーンの安定と産業安全を維持し、各国政府に臨時の刺激策を制定し、流動性を確保するよう呼びかけています。業界企業に労働権利、社会責任、持続可能なサプライチェーンに対する承諾の履行を呼びかけています。保護主義

会議で、国際紡績連盟の成老鶴会長は、今回の疫病は「大嵐」のように、各国の工業に衝撃を与え、全世界の紡績服装業を含むと述べました。全世界の紡績業は未曽有の環境にあり、しかも今回の危機に対応する行動案はまだ形成されていません。

現在、業界は二重の挑戦に直面しています。一方、世界のサプライチェーンは深刻な破壊を受けています。最新の国際紡績連合の新冠疫病の影響調査結果によると、業界企業は注文のキャンセル、注文の遅延などの問題に直面している。業界の受注数は例年に比べて約40%減少しており、2020年の販売収入は2019年の平均から30%減少する見込みです。

成老鶴は、短期的に見て、私達の業界企業は現在の難関を乗り切ろうとしていると指摘しています。中長期的に見ると、まず今回の危機から経験と教訓を総括する。次に、今後数ヶ月間の需要の変化に注目し、製品の種類を最適化し、生産量を合理的に計画する。消費パターンは変化しています。反応速度、価格、生産量、品質などの面から調整して、変化する消費者のニーズに適応します。

成老鶴は、当面の困難な時期において、国際紡績連盟は業界の中で重要な役割を発揮すると表しています。一つは情報共有で、国際紡績聯通信を通じて、業界情報を共有します。第二に、代表的な役割を果たしています。例えば、国際紡績連盟の代表的な業界は、米国服飾と靴類協会(AAFA)の共同声明に署名し、各国の各地域政府に業界資金の支援を呼びかけ、ブランドと小売業者に注文のキャンセルと遅延に協力するよう呼びかけています。第三に、このチャレンジ時代において、国際紡績連合のプラットフォームとしての役割を十分に発揮し、業界企業の相互学習、相互支援を助力し、各国の各地域のメンバー、同僚、友人と連携して、今回の危機に対処し、国際紡績連盟の世界紡績業における影響力を展示し、強化します。

会議に参加した取締役会のメンバーは演説の中で、全世界の危機は各国の各地域が共同で対処する必要があると述べました。リスクに直面し、産業チェーンの安定性は非常に重要です。産業チェーンを安定させ、企業を安定させ、就職を支え、経済も回復の原動力となりました。私達は連合して、各国の各地域及び業界企業に対して国際組織が疫病状況と経済回復に対して役割を果たすよう呼びかけます。

国際紡績連盟は世界紡績業界の重要な指導力として、この肝心な時に関連国際組織とその全世界の会員の力を連合して、情報共有、経験交流、技術協力、政策協力を強化して、共に全世界防疫のために紡績業のあるべき貢献をします。

董事会議は国際紡織連合の重要な業務会議で、毎年2回開催され、産業チェーンの安定と発展に注目しています。主に議長、副主席、財務官などの董事会メンバーの指名を検討しています。年次総会などの業界会議の準備が進み、会員資格と国際紡績連盟の主導プロジェクトの実施進捗を評価し、前年度の財務報告、本年度の財務予算を審議して承認します。次年度の財務計画と、前年度の国際紡績連盟の投資収益報告を振り返り、本年度の投資ポートフォリオ戦略などを検討する。

会議は2020年、2021年、2022年の国際紡績連合の年次総会の状況を議論し、2020国際紡績連合の年次総会は10月20~22日に韓国ソウル特別市で開催され、現在は会期の遅れや調整が行われていません。2021年にはスイスで開催されます。2022年には中国で開催されます。

国際紡績連盟の定款に基づき、国際紡績連盟の孫瑞哲副主席を今年10月に国際紡績連盟の主席に就任することを決定しました。

今年7月には再び国際紡織連合理事会のビデオ会議が開かれます。

  • 関連記事

政府はこれらの措置を報告して紡績業の自信を奮い立たせます。

ファブリック
|
2020/5/25 10:29:00
0

再生産された労働者は、多くの支援を受け、経済運営が整然としている。

ファブリック
|
2020/5/25 10:29:00
0

洗いが短くて粘りがあって短い特恵は再現して、閑散期の市況は更に波瀾が起きますか?プロジェクトが絶えず、200万錠が芦山に定住しました。

ファブリック
|
2020/5/25 10:29:00
0

強い産業チェーンを補い、触媒革新チェーン、柯橋紡企業は風に逆らうことができますか?

ファブリック
|
2020/5/25 10:29:00
2

米国は2000億ドルの課税商品の第14陣の除外リストを発表しました。

ファブリック
|
2020/5/25 10:29:00
0
次の文章を読みます

疫情下纺织服装行业零售如何?1-4月全国纺织服装行业零售额同比下降近三成

疫情下纺织服装行业零售如何?1-4月全国纺织服装行业零售额同比下降近三成