ホームページ >

重拳で出撃!税関総署は「青空2019」特別集中行動防衛戦を打ち上げました。

2019/12/19 10:18:00 0

税関総署、青空防衛戦、海外ゴミの密輸

12月18日6時、税関は外国のごみの密輸の“青い空の2019”の特別項目の第3ラウンドに打撃を与えて行動して正式に鳴り響いています。

税関総署の統一指揮の下、天津、厦門、大連、南京、寧波、青島、広州、深セン、スワトウ、黄埔など10の直属の税関は警力718名を出動させて、103の行動グループに分けて天津、山東、福建など9つの省市で同時に集中的に手配し逮捕活動を展開します。発稿までに、一度に密輸犯罪グループを20人捕まえて、72人の容疑者を逮捕しました。密輸廃棄物の鉱滓、廃プラスチックなど各種の生態環境を破壊する関連商品を調べました。7.91万トンです。これは去年に続いて5回連続で高密度、クラスター式、全チェーンが集中的に打撃を与えた後、税関総署が今年展開した第3ラウンドの集中検収洋ゴミの密輸行動です。

税関の紹介によると、全国税関は習近平新時代の中国の特色のある社会主義思想を指導として堅持し、習近平総書記の重要な指示を徹底的に実行し、政治地位を絶えず向上させ、国境警備士の職責を着実に履行し、引き続き監督管理を強化し、高圧的に厳打し、総合的に管理し、海外ゴミの入国を禁止する特定項目の仕事は段階的な成果を取得し、固形廃棄物輸入量と発案数は双下降傾向にある。今年に入ってから、固体廃棄物の輸入は1310.27万トンで、同期比37.45%減少しました。海外ゴミの密輸事件を調べたところ、76.32万トンで、同21%減の48.64%となりました。逮捕容疑者は376人で、同20.34%減少しました。厳しい打撃が続いている中、最高人民法院、最高人民検察院、税関総署が共同で発表した密輸廃棄物違法犯罪者の投獄を促す公告要求に基づき、56人の密輸廃棄物違法犯罪者が自発的に出頭した。

次は、税関総署は「青空2020」の特別行動を連作し、国外、港、国内の3つの防御線を構築する。関連部門と協力して、共同管理、多目的措置を同時に推進し、共同管理を強化する。国際的な法律執行協力を深化させ、固体廃棄物の密輸に打撃を与える長期効果的なメカニズムを確立する。

以下は各関戦果のまとめです。

天津税関

天津税関は天津、上海、広東、江蘇、遼寧などの地で同時にネットを閉じる行動を展開します。行動は全部で4件の刑事事件を立てて、事件の密輸容疑者8名を逮捕して、全部で現場で関連事件を調べて固体廃棄物の2.8万トンを密輸して、事件に関わる密輸固体廃棄物の4000トンを検証します。これは今年に入ってから天津税関が押収した全国最大の船全体による「海外ゴミ」の密輸事件。

この案件の中で、上海のある金属材料有限公司はある会社を窓口として天津税関所属の南疆税関に輸入を申告して、鉄鉱石を焼結しました。専門部門の化学検査によって鑑定しました。実際の貨物は固体廃棄物の輸入を禁止しています。このような固体廃棄物の中に大量の基準に達していない副産物と鉄粉を含んでいます。上記の事件に関わる固体廃棄物は法により国外に退去されます。

アモイ税関

厦門税関は福建福州、厦門、広西北海、河北保定、遼寧営口、江蘇江陰、アムール川大慶など六省七カ所にあります。同時に王某、李某をはじめとする2つの固体廃棄物密輸団に対して逮捕・手配を行い、犯罪を逮捕しました。容疑者は7人で、主要な対象者はすべてネットに入り、現場でバナジウムの鉱滓などの禁断類の固体廃棄物1109トンを押収しました。

調べによると、王某、李某をはじめとする2つの密輸固形廃棄物グループは、それぞれ江陰某公司、保定某会社の名義でアモイ現地の貿易会社に委託し、偽の商品名を名乗って、アモイ税関にバナジウム鉱滓、鉛鉱滓などの国家が輸入禁止の固形廃棄物を輸入すると申告し、合計1109トンである。

大連税関

大連税関は大連地区で容疑者3人を逮捕し、廃棄袋などの固形廃棄物を偽造申告で密輸入したグループを摘発しました。

調べによりますと、李容疑者は、廃棄袋などの国が輸入禁止の固形廃棄物を廃ポリエチレン包装フィルムに偽って申告し、大連亨のある会社の輸入許可証を使って密輸した疑いがあります。予備的な検証を経て、グループは全部で80トン以上の廃棄袋類の固形廃棄物を密輸して入国しました。

南京税関

南京税関は江蘇、山東などで一斉に打撃行動を展開し、容疑者4人を逮捕し、現場捜査で書籍や電子証拠を入手した。

今回の行動は、南京税関捜査私局の刑事立案3件で、輸入禁止の固形廃棄物は1800トン余りで、そのうち、酸化鉄の皮は1290トン余り、廃プラスチックは530トン余りである。1290トン余りの酸化鉄の皮はすべて現場で差し押さえられた。

寧波税関

寧波税関は寧波地区で対象人物と関連企業に対して取締り活動を展開しています。現場で密輸グループを摘発して、関連書類、コンピューターなどの証拠資料を押収しています。調べによると、上記の密輸グループは税関の監督を逃れるため、虚偽の申告で廃棄金属を490トン輸入しています。

青島税関

青島税関は青島、北京、天津などで同時に行動を展開し、4つの密輸固形廃棄物グループに対して集中的な調査・手配を行い、主要な密輸犯罪容疑者6人を逮捕し、大量の密輸犯罪証拠を押収し、廃紙オムツ、廃電子ゴミ、廃棄物鉱滓などの密輸固形廃棄物1500トン余りを告発し、現場で60トンを押収した。

黄島税関の監督現場では、密輸担当者がコンテナドアを開け、針金、プラスチックフィルムで簡単に梱包した12.5トンの紙おむつがコンテナに直接積み込まれているのを見ました。初歩的な鑑定を経て、これらの紙おむつは国外の生産時の不良品で、すでにもとの機能を喪失して、国家の標準に合わないで、市場の流通性を備えないで、国家のために固体の廃物を輸入することを禁止します。

広州税関

広州税関は広東省佛山地区でネット逮捕活動を展開しています。他人の許可証を使って、廃プラスチックグループを密輸することに成功しました。12月18日7時30分までに、容疑者13人を逮捕しました。主な容疑者は全部事件に来て、現場で重要な書類と電子証拠を押収しました。

容疑者の羅容疑者らをはじめとする6つの固体廃棄物グループが、他人の許可証を偽って廃棄プラスチック321箱を密輸入し、約9000トンを密輸していたことがわかった。現在、広州税関は今回の行動で中国共産党の刑事事件6件を解決しています。

深セン税関

深セン税関は広東省深セン市、恵州市、スワトウ市、佛山市などで一斉に検挙・逮捕を行い、密輸グループ2人を摘発し、容疑者7人を逮捕しました。

2019年11月、深セン税関が調べたところ、深セン市のある坤五金プラスチック有限公司と恵州市のある順プラスチック製品有限公司は廃棄プラスチック輸入許可証を通関グループに不法に提供しています。環境評価の資質を持たない個人と工場の箱に廃棄プラスチックを密輸入しています。貨物が入国した後、通関グループはある坤、ある順などの会社の名義で申告して、関連輸入書類を関連会社に返して、貨物を深セン、恵州などの実際の商品に運送しています。

スワトウ税関

汕頭税関は広東省佛山市、梅州市などで一斉にネットワーク収集活動を展開し、現場で関連会社、住宅3つを捜査し、容疑者2人を逮捕し、廃棄プラスチックなどの固形廃棄物4528トンを検証した。ある、陳氏をはじめとする「中華人民共和国の輸入制限類は原料となる固形廃棄物輸入許可証」を使って廃棄プラスチックを密輸入する犯罪グループを一挙に打ち消した。

一応の検証を経て、国内の荷主はかつてある、陳某などの店員と通関グループと一緒に、他人の「許可証」を使って、箱を包んで税をかけて輸入した廃プラスチックを密輸したことがあります。両事件は累計4528トンの密輸の疑いがあります。

黄埔税関

黄埔税関は広州、仏山、深セン、スワトウ、湛江などで同時に行動を展開します。これまでに、3つの密輸犯罪グループを一挙に摘発し、容疑者18人を逮捕し、関連書類の一部を押収した。


  • 関連記事

注文をキャンセルします商品の納期は遅れるかもしれません。捺染工場の生産計画のスケジュールは逆です。

毎日のトップ
|
2019/12/19 10:18:00
0

2019年1-11月新疆輸出織物服装は359.56億元です。

毎日のトップ
|
2019/12/19 10:18:00
0

11月の中国の紡績糸、織物及び製品の輸出金額は1287百万ドルです。

毎日のトップ
|
2019/12/19 10:18:00
0

業界の新たな発展を共謀します。2019第23回中国(杭州)国際紡織服装サプライチェーン博覧会開催

毎日のトップ
|
2019/12/19 10:18:00
0

高勇は陝西紡績業を考察します。高品質で急速に発展する新しい道を出てきました。

毎日のトップ
|
2019/12/19 10:18:00
0
次の文章を読みます

綿花の買い付け価格は全体的に去年の紡績企業の在庫より十分低いです。

17日、小编は続けていくつかの长绵を买う企业を访れましたが、普遍的にフィードバックして、长い绵の植绵の面积が减るにつれて、コストが高すぎて、だんだん高くなりました。