ホームページ >

アロマを出してトランペットを押す……国産老舗ブランドのこの波の操作を理解していますか。

2019/5/27 10:03:00 13376

百雀羚、周黒鴨、稲香村

「網紅感」のある国産の老舗ブランドは、今が「潮」で市場のアピール力があることを意味するだけでなく、Taが強いイノベーション能力を備えており、将来的にも潮流をリードする機会があることを意味する。

インターネット時代の新しい経済環境の下で、刺激的な因子をどのように融合したり、実行可能性のある通路を見つけたりして、産業とブランドの新しい活力を放出したりしますか。これは新興ブランドの後続発展が直面しなければならない発展の命題であるだけでなく、国産の古いブランドがどのように長い間新しいものを維持するかの鍵でもある。

近年、目に見える傾向として、国産の老舗ブランドがさまざまな方法で多くの市場競争者の中を突破している。

今日は、最近人気を集めている国産の老舗ブランドがどのような方法でインターネット時代に蘇り、多くの若い消費者層の信頼を得ているのかを分析してみましょう。

  自分の足を固くせず、国境を越えて遊ぶのが好きだ

国産の老舗ブランドたちが「古典を守り、ネット人気になる」ことができるようにする鍵は、国境を越えて重要な手段となっている。昨年9月20日、冠生園と美加浄が国境を越えて協力した大白ウサギキャラメル味リップクリームが天猫で正式に発売され、多くのファンに人気を集め、920セットの製品が2秒で撮影された。

78元の2本のリップクリームは、価格優位性はあまりありませんが、2大国産ブランドの衝突は、思い出殺しを引き起こし、若者の間でブランドの討論度を急速に開き、消費者がこのリップクリームを支持する重要な原因となりました。

また、今年5月23日から5月24日まで、大白ウサギキャラメル連合におい図書館でアロマシリーズが発売された。

ミレニアル世代が消費の主力に成長するにつれ、どのように「古い」帽子を脱ぎ、若い消費者層に溶け込むかは、国産の老舗ブランドたちが早急に解決したい問題となっている。

ここ2年、国内にも多くの国産老舗ブランドがクリエイティブに国境を越えている。例えば昨年のバレンタインデーには、中国の4大銘酒の1つである「瀘州老蔵」が同名の香水を発売して注目を集めた。

香水は水晶ガラス瓶を採用し、淡いピンクのギフトボックスに包まれ、品相は非常に優雅である。

昨年6月、六神オーデコロンとRIO鋭澳カクテルがコラボレーションした「RIO鋭澳六神オーデコロン風味カクテル」が発売され、製品が発売されるとネットやソーシャルメディアで話題になった……。

国産の老舗ブランドは国境を越え、若い消費者層と相互に交流し、社交的な話題を形成するほか、常連客にブランドの革新的な一面を見せることもできる。新国産品の台頭を背景に、Taたちのこれらの取り組みは、古いブランドを新たな活力にし、新たな意味を加えるのに役立つことは確かだ。

  ファッションの「トランペット」を連行して、新しい客層を引き付ける

50後、60後を中心としたコア消費者層が高齢化するにつれ、国産老舗ブランドの生存基盤が縮小している。さらに多くの地方では、国産の老舗ブランドの製品を購入することは、観光消費、特定の人々の消費に転落し、「80後」、「90後」などの新世代の主流消費者から遠ざかっている。

これを見て、多くの国産老舗ブランド、特に飲食分野では「トランペット」が続々と発売されている。

  稲香村

200年以上の歴史を持つ稲香村はサブブランド「稲田日記」を立ち上げ、北京のエーゲ海ショッピングパークに初店をオープンし、新中国式アフタヌーンティーを主力とし、お菓子は北京の稲香村よりも精緻で美しく、中国式のお茶、手回しの新鮮な果実茶、ミルクティーなどの飲み物も提供している。

  王老吉

伝統的な涼茶企業の王老吉は2017年12月から、実店舗「1828王老吉」をオープンし、新しい茶飲業界を配置した。茶飲の分野を除いて、王老吉は昨年、米ブランドFred Segalを台北でFred Segal Caféをオープンした。

1階の片側には、さらに10人掛けのドリンクコーナーがあり、疲れたら座って王老吉コーヒーを飲むことができ、2、3階では高級デザイナーの服や靴の販売が中心となっている。

  同仁堂

王老吉線の下に茶飲店を開く前から、同仁堂は上海静安嘉里センターに初の線下実店「彦悦山」をオープンし、茶飲市場への進出を正式に宣言した。

この店は天津同仁堂が共同で摩提工坊と設立したもので、製品面では、彦悦山の茶飲は養生と草本を中心に位置づけられており、現在店内にある20余りのSKUは製品形式によって5つのシリーズに分けられている:漢方草本飲、養生五穀、草本鮮果茶、草本生乳茶、滋養煮込み品。

ブランドは25歳以上の健康志向のホワイトカラーをターゲットにしており、店も各商圏に出店している。彦悦山創業者兼CEOの胡開基氏によると、2019年に彦悦山は華東市場を引き続き強固にし、北京と南方市場への参入を検討する。

  異なる店舗をオープンし、お客様に異なる体験を提供

今、ますます多くの国産老舗ブランドが、心の中の伝統的なイメージを模様替えしている。これらの店は、デザインを重視したり、経営モデルを変えたり……。Taたちは読者の心の中で新華書店の伝統的なステレオタイプに対するイメージを完全に打ち破った。

昨年、周黒鴨は武漢江漢路で80平方メートルの体験店をアップグレードし、店内でコーヒーを飲んだり、人形を挟んだり、口紅を買ったり、24時間の自動販売機もあった。

従来の店舗に比べて、江漢路の店は体験感とセルフサービス性を重視しており、例えば開放的な食品棚には、周黒鴨製品:錠鮮シリーズ、真空シリーズ、数量限定のギフトセットが並んでいる。消費者は全過程で自分で製品を選ぶことができる。

選んだ後、消費者は店内で周黒鴨の人形機を体験することができ、中には周辺、現金券、爆金咬唇口紅が入っている。

同じく昨年、周黒鴨はウィチャットと共同で初の人工知能コンビニを設立した。消費者は顔を洗うだけで店に入ることができ、「いいね」のジェスチャーをすればスムーズに支払いができる。

  若い客層をターゲットにしたマーケティングと新製品のプッシュ

百雀羚の創始者である顧植民の子孫は、「古いブランドは温情のブランドだが、死を免れるブランドではなく、革新こそ古いブランドの不老仙丹である。目まぐるしく変化する市場経済の大潮の中で、古いブランドの価値は再発掘しなければ実現できない」と述べた。

百雀羚を購入する顧客は18歳から25歳が多く、百雀羚はこのようなグループを非常に重視している。しかし、Taたちは新奇な要素に惹かれやすく、推測しにくいため、ブランド忠誠度を形成することは難しい。

一方、多くの日韓の化粧品は2、3年以内に、まず海淘を通じて一、二線都市の若者市場を迅速に占領し、目下、これらの都市のオフラインルートに大挙進出し、競争が激しい。

そのため、百雀羚はマーケティングと新製品の開発を通じてTaたちの認可を得ている。

マーケティングにおいて、ブランド伝播の効力はその代弁者の気質にも大きく依存している。2016年、莫文蔚を代弁者とした上で、百雀羚はまた周傑倫、李氷氷などの芸能人スターに署名した。

この措置は伝統的な古い国産品の帽子を脱ぎ、息の通った「ママブランド」のスキンケア用品を再び生まれ変わらせ、若者の心理に入り、Taたちの認可を得た。

そして、コンテンツマーケティング、ウイルス文案も、より多くの若者が百雀羚を知るようになった。定番の2016年覇屏の「四美不快」、広告「一九三一」、これは百雀羚に対するみんなの認識を変えた。

バラエティ番組で存在感を発揮したほか、ここ2年、百雀羚はデジタルメディアに徐々に焦点を移し、微博インタラクティブ、生放送、ホットスポットマーケティングなど、若者に関係するすべての社交的な伝播をほとんど使い果たした。

若者が多く集まるbilibili(有名動画弾幕サイト)にアカウントを開設し、「私は仙女です。私は気にしません」というラベルをつけたほどだ。

製品面では、既存の消費者層を安定させるほか、百雀羚も目標市場を修正し、拡大することで、「古い」というラベルを外した。90後、00後、二次元が好きな人に対して、百雀羚は国境を越えて洛天依の限定製品を設計した。

高収入の品質消費群に対して、ブランドの国境を越えた故宮文化ジュエリー首席設計顧問の鐘華氏は、東方かんざしと燕来百宝の箱を設計し、中国系視覚魔法使いのWill Tsai(蔡威沢)を招待してマジック広告「生活は箱のように」を撮影し、限定ギフトボックスを発売した…

新時代の環境の下で逆襲に成功し、80年以上の洗礼を経て、百雀羚は依然として国産化粧品のトップに躍り出ており、その未来の勢力は計り知れない。

  • 関連記事

毛ゴ平は熱いうちに国産品の経済を捜索し始めました。

妊娠する
|
2019/5/27 10:03:00
12352

深センで開催された「夢の船出」小王子テーマ展

妊娠する
|
2019/5/26 16:19:00
9953

天津ショッピングセンターがどうやって巧みに営業を借りれば、年中「バレンタインデー」が爆発しますか?

妊娠する
|
2019/5/24 19:50:00
7238

紅旗チェーンと永輝スーパーの傘下で青禾商業継続契約を締結しました。

妊娠する
|
2019/5/24 19:50:00
8137

重慶百貨店は酒類販売会社を設立し、対外販売プロジェクトを開発しました。

妊娠する
|
2019/5/24 19:50:00
8431
次の文章を読みます

魏橋創業集団は環境保護の大考、創始者が亡くなりました。

環境保護政策は、発電所を運営する風向きの変化から、魏橋がこれまでにない挑戦に直面しています。この敏感なノードで、張士平を離れて、魏橋を迎えました。