ホームページ >

公務員の給料が上がるには、限られた格差が必要です。

2015/12/3 18:56:00 23

公務員、給料、上昇は限られています。

現在、経済下振れ圧力が増大しているので、公務員の給与は住民の平均収入の伸びを上回るべきではない。

また、経済の下振れ期においては物価圧力が低く、住民の消費価格指数は3年連続で3%を下回っているため、公務員名義の賃金が上がる空間も限られている。

2日に北京で発表された報告書によると、公務員の給与全体の上昇幅は限られているが、公務員団体の合理的な訴求と人員構造の現実を考慮して、公務員給与の進行に対応するという。

構造調整

12月2日、中国社会科学院人口と労働経済研究所及び社会科学文献出版社が共同主催する「人口と労働緑書:中国人口と労働問題報告No.16」の発表会が北京で行われた。

公務員給与は最近社会で注目されている分配問題です。

今年は、機関・事業体の職員養老保険制度の改革に伴い、機関・事業体の従業員基本給与基準も調整され、今年7月末までに現金化されました。

全国平均で計算したら、月一人当たりの実際の増資は300元ぐらいです。

将来の公務員について

賃金

引き続き上昇すべきかどうかは、上記の報告によると、公務員名義の給与と実質的な賃金アップの空間は大きくないということです。

報告によると、改革開放以来、住民の収入は悪くない成長成績を収めたにもかかわらず、成長率は依然として経済成長速度に遅れている。

公務員

賃金の全体的な上昇の空間は限られていますが、公務員の合理的な訴求と人員構造の現実を考慮して、公務員の給与を構造的に調整するべきです。

報告によると、公務員チームの内部では、給料と役職の高低は貢献の大きさとリンクするのではなく、昇進の空間が限られています。

これらの問題に対して、公務員の給与改革は改革の任務を明確にし、積極的かつ穏当に前進する必要があると報告されています。

このため、報告書は、まず給与構造を調整し、基本的な賃金比重を高め、手当の比重を低くすることが公務員の賃金規範化、透明化の必要なステップであると提案しています。

第二に、賃金の合理的な成長メカニズムを改善することです。

職務と職位を並行した制度を確立して、職務がないが、ベテランで、しかも貢献が大きい公務員の収入を向上させます。

同時に、等級の給料の格差を開けて、仕事の激励を強めます。

第三に、公務員の内部配分関係を整理することです。

地域間、部門間、職位間、在職者と退職者間の給与待遇関係を含む。

第四に、公務員の賃金改革に敏感度が高く、政策性が強いことを考慮し、公務員の給与改革の目的、意義、手順、結果をはっきり説明し、社会に公務員の賃金改革を全面的に認識させ、把握させ、一方的、情緒的な意見の誤解を避ける。


  • 関連記事

注意従業員:退職の遅延を計算する経済会計

従業員に関心を持つ
|
2015/12/2 19:57:00
26

年間の休暇に伴う賃金格差はなかなか抜けない。

従業員に関心を持つ
|
2015/12/2 15:29:00
29

税源上昇の動力は依然として不足している。

従業員に関心を持つ
|
2015/12/1 21:32:00
15

サラリーマン必見の所得税はどう計算しますか?

従業員に関心を持つ
|
2015/11/30 20:04:00
63

倒闭潮来袭 1亿多打工者如何幸存?

従業員に関心を持つ
|
2015/11/30 10:05:00
318
次の文章を読みます

経済体制の改革を深化させる年末の一連の改革措置は期待に値する。

答案の提出時期は年末に迫っていますが、改革材料のスピードアップ、金利市場化などが注目されます。