ホームページ >

子供のストレスの4つの表現!注意しましたか?

2015/5/16 16:46:00 30

子供の攻撃性、教育と誘導、子供を大切にします。

1、物をポイ捨てして人を殴る


5歳の明ちゃんは「頭が痛い」子供です。幼稚園では子供のおもちゃを奪います。ゲームをすると、勝つしかないです。負けたら、いたずらをします。何か欲しいなら、泣いて大騒ぎします。ちゃんと話せません。

  

子供の攻撃性

2~3歳ぐらいから体现が始まります。例えば重いものを无造作に地面に落としたり、他の子供を理由もなく押したりします。

なぜなら、幼児は自分を律することができないからです。

子供のこれらの行為に対して、面白いと思って放任する親がいますが、かえって攻撃行為を硬化させます。

注意:親は急いで子供を叱るのではなく、まず攻撃行為に至る事件の経緯と子供の心のあり方を知り、明らかにしてから子供を教育することについて考えます。

子どもをむやみに殴り、攻撃を強めるだけの行為は禁物です。

たまたま攻撃行為があっただけの子供には、適切な攻撃を与えるだけです。

教育と指導

子供が大きくなると、心理的に成長し、攻撃行為は自然になくなります。

常に攻撃的な行動を見せる子供に対して、親は簡単で根気良いゲームを手配して、完成時間が十分あるようにします。

2、いつも寝たくないです。

ある子供は夜寝るのが嫌で、一日中しょんぼりしています。

医者は彼が体の原因がないことを検査して発見して、心理の医者を通じて(通って)聞いて、子供は学校で宿題を書いていない学友を目撃して先生に懲罰されて、これは彼に宿題が終わらないことを心配させて、同じ懲罰を受けることができて、だから寝つけません。

クラスメートが先生に叱られているのを見て、あるいは叱られた人の心の中は大丈夫かもしれませんが、見た子供はびっくりしました。

これは実は子供の持ち前の気質タイプとは関係があります。

ある子供は生まれつき憂鬱で、敏感で、情緒は影響を受けやすくて、傷の事件の影響を受けやすいです。

子供たちは公平と暖かさに対して高い要求を持っています。先生と両親が彼らを冷遇したり、彼らに不公平があったりすると、心が傷つくことがあります。

だから、親は子供の心を読んで、子供のこれらの問題に対する見方に関心を持たなければなりません。

注意:寝る前に子供と雑談して、彼らに関心と安全感を与えて、彼らにも心の中の話を言い出す機会を与えます。

怖いものを見たら、怖いものを克服するために、小さな物語を通して、子供たちに積極的に楽しいアニメや本を見せます。

学校で問題があったら、保護者は先生とコミュニケーションして、先生と共通認識を持つべきです。

子どもを大切にする

もっと彼らを励ます。

3、よく嘘をつく

うそをつくのは子供の心理発展の中の正常な現象です。

成長する中で、子供は自分のある行動が両親の重視を引き起こすことができることを発見して、時にはうそをつくことによって両親の注意を引きつけることができます。

大人は善意の嘘を使って人間関係を処理することが多いですが、多くの親は注意しないで子供を回避して、彼らに真似されます。

いくつかの願いが叶えられないため、ほらを吹いたり、大きな話をしたりするような嘘は、子供の成長経験においてもしばしば見られます。

注意:親は勢いに応じて、子供に本当のことを言うように励まします。これは子供の心理の発展にとって非常に重要です。

両親は子供たちに十分な支援を与える必要があります。心配しないでください。お父さんとお母さんに本当のことを言って、あなたの境遇と困難を私たちと分かち合います。私たちとあなたは一緒にすべてに直面します。

親の支持があってこそ、子供はうそをついて逃げないのです。

また、親は簡単に嘘と子供の品質を結び付けてはいけません。子供がうまくならないと思っています。これらの考えは子供の自分に対する評価に影響して、自分を悪い子と位置づけています。

4、学校に行くとお腹が痛くなります。

一部の子供は学校に行くとお腹が痛くて、めまいがして、嘔吐したり、気絶したりしますが、病院に行っても原因が分かりません。

これが子供の体の障害です。

焦慮する時、人はいつもいくつか体性の病状を現れて、例えば腹はかわいがって、熱が出て、下痢、水汗などが出ます。

これは詰め物ではなく、体の障害の表れです。

また、子供の心理的なストレスが大きく、彼らの発展能力を抑えるだけでなく、創造性を殺し、自尊心と自信を低下させ、心理的なアンバランスを引き起こし、身体的な障害を引き起こします。

注意:両親は先に子供を連れて病院に行って、器質性の疾病を排除します。

問題が見つからないなら、子供の心理に問題があるかもしれません。

両親は詳しく聞いて、子供に両親が信頼できると思わせて、彼らの焦慮の原因を探し出して、そして方法を解決します。

親が子供の過度の自責を発見したら、彼らに対する期待と要求を直ちに調整し、各種の過激で道理にもとる「高い基準、厳しい要求」を中止しなければならない。

親は子供の努力を評価することによって子供を肯定し、苦労と進歩を十分に肯定すべきです。

発展の過程にある子供にとって、過程は結果より重要です。

  • 関連記事

会社発起人協議書の見本

契約書の見本
|
2015/5/15 23:15:00
41

企業の合併協議はどうやって作成しますか?

契約書の見本
|
2015/5/14 22:46:00
36

共同経営契約はどうやって作成すればいいですか?

契約書の見本
|
2015/5/13 18:28:00
36

ルート協力協議はどうやって作成しますか?

契約書の見本
|
2015/5/12 22:29:00
21

共同経営協議書はどうやって作成しますか?

契約書の見本
|
2015/5/11 23:13:00
23
次の文章を読みます

この六種類のものは食べれば食べるほど馬鹿になります。まだ食べていますか?

多くの人が食事について注意していません。実はたくさんのものが食べられないです。今はこの6つのものを紹介します。やはり少なく食べたほうがいいです。さもなくば、ますます愚かになります。