よくわからない服装のペンダントの値段
ここの世界に服を着せるくつ帽子ネットの編集者が紹介しているのは、服のハンガー価格が信じられるかということです。
福州消費者の王さんはこのほど、ブランドの上着を購入した。デパートのカウンターでは980元、デパートでは5.6割引で販売され、価格は550元だった。家に帰った後、彼はデパートの値札の表示価格が980元で、服装の釣札の価格は680元だったことに気づいた。
業者のこのような値上げ後割引の販売方式は、価格詐欺を構成しているのだろうか。王さんは工商部門に訴えた。商工業者の調停を経て、業者は王さんに返品し、デパートのカウンターの表示価格に基づいて1件980元全額返金し、王さんに800元賠償した。
アパレルブランドは工場名の工場所在地、製品等級、原料成分、規格型番、販売価格などの重要な情報を含み、アパレルの「身分証明書」である。しかし、現在市場では服装のハンガーが乱れており、霧の中で花を見ることができない。では、釣札価格は誰が制定しますか。それにはどのような規定がありますか。記者はこれについて調査した。
つり札の値段がめちゃくちゃで、霧の中で花を見ることができません
端午の節句の間、福州中亭街、宝龍広場などで記者が見たところ、多くの衣料品店が割引販売しており、2、3割引になっているものもある。一家のようにブランド服店は割引中で、1枚のハンガー価格が300元以上のシャツで、3割引後の価格は100元以上しかありません。
中亭街にあるブランド専門店で、記者が見つけたのはに服を着せるのシャンデリアで、正面小売り
価格は159元だが、反対側には69元と表記されている。記者がハンガーの価格はどれを基準にしているのか尋ねると、店員は159元を基準にしていると言い、反対側の値札はスタッフがうっかり引き裂くのを忘れていると言った。
衣料品店を経営する呉さんは記者に、ハンガー価格は勝手に変更でき、先に値上げして割引する行為は業界内では秘密ではないことを明らかにした。セール特売をするたびに、元のラベルをはがして、新しいラベルを打ち直して、新しい価格コードに交換して、割引して販売します。
「商店はハンガーのない服を仕入れて、ハンガーをかけたり、値札を貼ったりしてから、価格は仕入れ価格の3倍以上の価格になることができます。顧客が訪問すると、販売員は魅力的な割引で消費者を引きつけて、5割引で販売しても、その中の利益は相当なものです」と呉さんは言う。
1枚の服のハンガーはいくらですか。自由に注文できます
福州市の厚田服装工場の責任者は記者に、トランプ加工をすれば、顧客はトランプを要求せず、彼らは服を生産すればいいと話した。お客様に必要があれば、お客様の要求に応じて、トランプ銃でトランプを打ちます。お客様が必要とするもの、
私たちは何をしても、どうせトランプは高くないし、1ついくらですか。ハンガーの小売価格については、完全にお客様が決定します。
記者はタオバオのネット上で「服装のハンガーカスタマイズ」というキーワードを入力して検索した結果、関連情報は1万件以上表示された。「ハンガーバッグの送料は特価で、千枚35元、二千枚60元、一万枚150元です」と、販売台数の高い店がページに販促広告を出している。
記者は買い手として質問し、売り手は買い手にテンプレートを提供し、無料で設計すると言った。購入者はテンプレートの1つを選択し、価格、店名、工場名、ブランド名、関連成分などの情報を直接記入するだけでよい。他のいくつかのネットショップでは、売り手の回答も似ている。記者が価格を勝手に記入するかどうかを尋ねたところ、売り手は、価格は汎用的な銅版紙のハンガーやクラフト紙など多くの一般的な特殊紙に印刷することができ、ハンガーにバーコードやQRコードを作ることもできると述べた。
記者によると、国は衣料品のハンガーに対する強制的な基準「GB 5296・4-1998」を公布し、衣料品のハンガーは8つの内容を備えなければならない:製造者の名称と住所、製品名称、号型、繊維成分と含有量、洗濯方法、製品実行基準ラベル、製品品質等級と製品品質合格証、その中の号型、繊維成分と含有量、洗濯方法、まだ
耐久性のあるラベルを使用して、衣服に縫い付けなければならない。「ハンガーは勝手に作ることはできません。それは服と一致しなければなりません。ハンガーに虚偽の内容があれば、消費者をだました疑いがあります」福州市アパレル業界協会のスタッフは言う。
つり値は業者が自主的に決めるが、詐欺行為はあってはならない
省物価局の程飛職員は記者に、一般的な商品価格は政府指導価格、政府定価の範囲内ではないと述べた。服装のハンガー価格は企業がコスト、利益などの要素に基づいて制定し、市場が価格を指導する。業者が価格を明示的に表示せず、価格詐欺、価格独占がある場合にのみ、物価部門が干渉する。
福州市服装協会の職員によると、一部の不法経営者は虚偽のハンガーを利用して、繊維成分や含有量を変更するなどしているため、消費者は慎重にハンガーをチェックし、服装の耐久性のあるラベルと比較して、だまされないようにしたほうがいいという。
福建創元事務所の蔡思斌弁護士によると、企業には自主的に価格を表示する権利があるが、業者は服装のハンガーを交換することで、先に値上げして割引し、原価を架空にし、値下げの原因を架空にし、虚偽の割引をし、「価格法」に基づいて第14条第4項では、「経営者は、虚偽または誤解されるような価格手段を利用して、消費者または他の経営者を取引に誘引してはならない」と規定しており、このような価格違法行為は通常、価格詐欺行為と呼ばれる。業者は価格詐欺の疑いがあり、消費者は商工・物価部門に苦情を申し立てることができる。
福州市商工局の職員によると、消費者は衣料品を購入する過程で、証拠の保存に注意し、買い物のレシートや領収書、領収書などを自発的に請求しなければならない。消費者が架空原価、低入札高決済などの価格違法行為を発見した場合、価格主管部門にも積極的に通報しなければならない。価格主管部門は『中華人民共和国価格法』と『価格違法行為行政処罰規定』に基づき、ビジネス行政処罰を行う。
- 関連記事
- 協会の動き | 「チェーン革新・変局への対応」2024毛織産業クラスター高品質発展座談会が大朗で開催
- 世界一周の視点 | スリランカのデイリー・ミラー紙:9月にアパレルと織物の分野で、輸出は弾力性を示した
- 外国貿易の情報 | 対外貿易情報:日本の「織物品質ラベル法」改正の後続に注目
- 世界一周の視点 | グローバル視点:今年9カ月前のベトナムのEU向けアパレル繊維製品輸出は9.6%増
- 外国貿易の情報 | 対外貿易ニュース:インドネシア紡績大手のスリテックス社が破産を発表
- 世界一周の視点 | 一帯一路:東南アジアにおけるカンボジアの衣料輸出市場の動向に注目
- 記者前線 | SIUF:20周年展商探秘|「麗晶・雅」軽い生活・シンプルな生活を楽しむ美
- 展示会情報発表 | 中国大連国際補助糸2025展に業界大手カレー拓市場を招き受注を奪う
- ホットスポット | 【ホットスポット】東莞大朗毛織の全産業チェーン年間取引額は720億元超
- 展示会情報発表 | 【展示会の招待状】2025第5回中国威海国際紡績服装サプライチェーン博覧会・新たな船出!
- 赤シャツはあなたと一緒に大学入試に行きます。成功を祈っています。
- 五本の靴は集団訴訟に遭った消費者または94ドルの補償を受けました。
- 「服装の都」虎門は大手電子商取引と順豊速達の協力を強要した。
- 普通価格の靴の服のブランドはどうして韓国のスターの“大きいカレー”に代弁させますか?
- 精耕子供服市場の高速ファッション潜在力は巨大である。
- インドネシアの赤ちゃん服の新国家標識が正式に発効したことは注目に値する
- 靴と服の業界が流行しています。本当に着地するにはまだ時間がかかります。
- 23社の皮革紡績企業が資本市場を追いかける
- 緑色の亜麻の服装は市場で人気があります。
- 赤領集団李金柱は伝統服装業のモデルチェンジを話しています。