ホームページ >

ビジネスマナー——テープカットで注意すべきこと

2014/3/2 12:56:00 230

ビジネスマナー、テープカットセレモニー、テープカットイベント

  テープカッター身なりは清潔で重厚で、元気いっぱいで、穏健で洗練された印象を与えなければならない。テープカットをする人はテープカットのリボンに向かう時、笑顔を浮かべ、おおらかにしなければならない。従業員がテープカット用のはさみをトレイで差し上げると、テープカット者は従業員に会釈し、左右のリボンを持った従業員に笑顔で挨拶し、それから一心不乱に注意してテープを一刀でカットしなければならない。テープカットが終わったら、ハサミを置いて、周りの人に向かって拍手しなければならない。


  テープカット式赤いリボン、新しいはさみ、白い薄手の手袋、トレイ、赤いじゅうたんなどの特殊な道具を使用するには、式の主催者が慎重に選択して準備してください。


赤いリボン、すなわちテープカット式の「彩」。主役として注目されるのは当然だ。伝統的なやり方では、使用されていない赤い絹織物全体が、真ん中にいくつかの花の塊を作って作られなければならない。現在、一部の単位は節約を励行するために、長さが2メートルほどの細い細い細い赤いリボンを代わりにしたり、赤い布、赤い糸、赤い紙のストライプを融通としたりすることも可能である。一般的に、赤いリボンに結ばれた花の塊は、生き生きとした、大きく、目立つだけでなく、その具体的な数は現場のテープカット者の数と直接関係していることが多い。例えば、赤いリボンに結び付けられた花の塊の具体的な数には、2つのパターンが依存しています。1つ目は、テープカットをした人の数よりも花団の数が1つ多いことです。2つ目は、花団の数が現場のテープカット者の数より1人少ないことだ。前者はすべてのテープカット者を常に2つの花団の間に置くことができ、特に正式である。後者は通常とは異なり、新しい意味もある。


  新しいはさみは、テープカット者がテープカット式で正式にテープカットを行う際に使用するためのものです。それは現場でテープを切る人一人一人でなければならず、新しく、鋭利で手に入れなければならない。事前に、テープカットに使われるはさみが刃をつけているか、使いにくいかを一つ一つチェックしておきましょう。必ずテープカット者が正式にテープカットをするときに、「手から刀を落とす」ことができ、一挙に成功することを確保しなければならないが、何度も刀を補充してはいけない。テープカット式が終わると、主催者はテープカット者一人一人が使っているはさみを包装した後、記念に贈ることができる。


白い薄手の手袋は、テープカット者のために用意されています。正式なテープカット式では、テープカット者はテープカットをする際に、一人一人に白い薄手の手袋をはめて、丁重さを示したほうがいい。白い薄手の手袋を準備する際には、その数を十分に確保するほか、適度な大きさ、真新しく平らで真っ白にする必要があります。場合によっては、白い薄手の手袋を用意しなくてもよい。


トレイは、テープカットの儀式で礼儀嬢の手に託され、赤いリボン、はさみ、白い薄手の手袋を置くために使われています。テープカットに使用するトレイは、新しくて清潔なものが望ましい。通常、シルバーのステンレス製品が優先されています。正規を表示するために、使用時に赤い綿布や絹布を敷くことができます。その数については、テープを切る際に、1つのトレイがテープを切る人にはさみと手袋を順次提供し、同時に赤いリボンを盛ることができます。また、テープカット者ごとに専用のトレイを配置し、赤いリボンを1つのトレイに専用に配置することもできます。後者の方法はもっと正式に見える。


赤いじゅうたんは、主にテープカット者が正式にテープカットをする際の立ち位置に敷設される。その長さはテープカットの人数の多寡によって異なり、その幅は1メートル以下ではない。テープカット現場に赤いじゅうたんを敷設するのは、主にグレードアップし、おめでたい雰囲気を作るためだ。場合によっては、敷設しないこともできます。

  • 関連記事

握手式の姿勢や注意事項を読み解く

ビジネスマナー
|
2014/3/2 10:53:00
213

ビジネスで気をつけたいマナーを解析

ビジネスマナー
|
2014/3/1 17:18:00
195

掌握国际商务礼仪 学会与外商沟通

ビジネスマナー
|
2014/2/28 22:19:00
130

国際ビジネスでの呼び方と名前

ビジネスマナー
|
2014/2/27 13:18:00
263

西洋の名刺の使用マナーを分析します。

ビジネスマナー
|
2014/2/26 20:57:00
416
次の文章を読みます

世界の高級品分野の販売実績が鈍化しているイタリアの靴のバッグ機会が多いです。

世界の高級品分野の販売実績は鈍化し始めたが、アクセサリー製品は新興国の中流層消費者に人気がある。それだけに、イタリア産の靴のバッグは勢いよく伸びています。では、これからは、世界のファッション靴ネットの小编とともに、详しい情报を见てみましょう。