ホームページ >

宋のファッションスタイルの女装スタイル

2012/6/14 15:28:00 242

宋の服装、服飾文化、婦人服


前書き:多彩な唐が没落し、代わりに宋です。

唐代の国力は強大で,統治者

服飾

華奢で、宋代の国力は弱くて、いつも西夏、遼、金などとの紛争は大量の軍事費の支出を必要として、統治層はまだ勤勉倹約の風で、国庫を充実させます。

もちろん宋代の歴代の皇帝の個人の性格とも関係があります。宋代の多くの皇帝は道教の中で追求した質素な天然をあがめ尊んでいます。

政治的保守を加えて、「程朱理学」の思想は束縛され、対外政策の妥協は服飾文化を派手で豪華ではなく、簡潔で質素である。


  

ドレス

(一)



宋代皇后礼服



宋代皇后礼服


宋代の皇后の礼服――宋代の皇后の礼服の展示図。

これは宋代の皇后の最も貴重な服装で、ふだんはめったに着ていないで、皇帝の冊封あるいは祭礼を受ける時だけ使います。

このような服を着て、頭には鳳凰冠をつけなければなりません。

白玉のペアと玉綬の輪などの飾り物を掛けて、下は青靴下新潟を着ます。


ドレス



宋代の貴婦人服



宋代の貴婦人服


 


宋代の貴婦人の礼服――宋代の大袖の服、長いスカート、絹を羽織るのは晩唐の5代の残した服式で、北宋の年間で依然として流行して、多く貴族の女性のために着て、1種の礼服です。

普通の女性は着てはいけません。

このような服を着るには、ヘアアクセサリー、アクセサリー、ピアス、首飾り、胸飾りなど、華やかで繊細なアクセサリーが必要です。

{pageubreak}


経常服


宋代の女性用の常服は、長襦袢のスカート、表具を主とするか、または、“ウナギ”を長襦袢のスカートのアクセサリーとして着ています。


  

宋の長襦袢のスカート



宋の長襦袢のスカートの女子の日常生活の中の主要な服装



宋の長襦袢のスカートの女子の日常生活の中の主要な服装


宋代は唐代の長襦袢のスカートを踏襲して、女性の日常生活の中の主要な服装としました。

少数民族の服の影響で、宋代の長襦袢のスカートの裾の形は左で右であることができます。スカートの中のリボンには玉製の輪飾りがよく掛けられています。


宋代に“子”という名の字がある



宋代に“子”という名の字がある


 


宋代の女性の通常の服、貴族の女性のふだん着た常服を含んで、大部分が上着の上着、長襦袢、シャツ、額、リューマチ、半腕などで、下はスカート、ズボンなどです。

宋代の背の形をしています。襟、袖、裾に縁飾りがあります。

襟の部分はよく開けています。ボタンやひもで結ばず、下着の露出を任せています。

女性の下着についても、時代の特色があります。肌身につける「胸を塗る」以外に、もう一つの「腹囲」があります。

腹囲は腰を巻き、腹囲を囲むスカーフで、その繁簡さは違っています。色は黄色を高くし、時には「腰の上の黄色」と呼ばれます。

図は背中着用の展示図です。


 

  • 関連記事

チャイナドレス文化の民国

服飾文化
|
2012/6/13 14:20:00
141

チャイナドレス文化の満州族の服

服飾文化
|
2012/6/13 13:49:00
87

チャイナドレス文化の伝説

服飾文化
|
2012/6/13 11:50:00
42

雑談スーツ文化の発展のスーツの形と発展

服飾文化
|
2012/6/12 17:28:00
117

スーツとスーツのアクセサリーの起源

服飾文化
|
2012/6/12 17:17:00
28
次の文章を読みます

ヨーロッパカップ16強Aチームのユニホーム錦集

近日、ヨーロッパカップが上演されています。今日の16強Bチームの試合はもう終わりました。明日の試合を楽しみにしているでしょう。しかし、チームウェアもきっとみんなが関心を持っているのでしょう。