究極のハンドメイドの名靴で癒してくれるコースです。
世界のトップレベルの靴職人が丹念に作った手作りの名靴を持っていたいなら、中国では必要に応じてくれる人がいます。
Vassilessはずっと中国のハイエンドの人々にこのようなサービスを提供しています。
「中国のハイエンドの人々が国内で健康で快適な世界のハンドメイドの靴を買うことができ、世界とシンクロする貴重な生活体験を楽しむことができる。これがVassilessの使命です。」
2011年11月15日午後、有名な高級品経営専門家の陳倹強会長は記者団に語った。
VassilessはイギリスCJグループと北京楽善会社によって設立された合弁会社です。ヨーロッパのハイエンド、快適な健康高級ブランド靴とオーダーメイド靴を経営することを主としています。
ブランド
集合店は中国のハイエンド顧客にサービスを提供する。
胡倹強によると、Vassilessのブランドは全部百年以上の歴史を持っていて、欧米を販売して各国の貴族と要人と有名人の富豪に人気がある高品質の靴です。
Vassilessという統合販売プラットフォームを通じて、中国のハイエンドの人々はその実体店を通じてヨーロッパの手作り靴シリーズを買うことができます。例えば、欧州の手作り靴の手本となるFinn Cofort、スペインの国宝です。
履き物
Camina、世界快適靴王Dr.co.com fort、優雅貴族ACCESSOTREなど、アレンEdmonds、アトンBespoke、Barker Blackなど多くの豪華ブランドの高いサービスを楽しむことができます。
究極のハンドメイドの名靴で癒してくれるコースです。
胡倹强はどれが好きですか?时间が経つほど大切なものが见えます。
友人の手书を背にした「ボブ密多心経」は、访れたお客さんのために自らプーアル茶を淹れ、究极の手工芸品への爱着を绍介しています。
彼は茶海を置くのに使われているのは金のクスノキの机で、事務室の装飾もすべて手作りの楠の木の家具です。
この金色のクスノキの手作りオーダーメイド家具の材料は三峡の大別山区から選んで、材料を選んでから仕事をするまで6ヶ月以上かかりました。40万元以上かかります。
「手作りの靴は最高の快適さと自由な楽しみだけではなく、もっと重要なのは手作りの製品であり、私たちが簡単に捨てられる貴重な伝統を呼び覚まします。」
胡倹强は、これらの伝统工芸は人に极致な使用体験と精神的な楽しみをもたらすだけでなく、潜在力の巨大な产业を形成することもできると考えています。
胡倹強さんによると、手作りの靴のオーダーは密密で期待に満ちたプロセスだという。
Vassilessの専門量の足師はまず訪問して取引先のために足を測って、足を測る過程もいかなる近代的な測量設備に助けを借りてはいけません。
足を測る人はまずお客さんを一枚の紙に立てて、鉛筆で足の輪郭を描きます。
次に、お客様の足の関節、足の底及びその他の関連部位の特殊状態を記録します。
最後に、足の長さ、幅、高さ、周囲の長さ、足のアーチ率、足の指の詳細なデータを測定します。
また、足を量る人はお客さんの足印を残して、体の重心の分布と歩く時の力の位置を調べます。
靴を手作りする第二の手順は靴型を作ることです。
多くの工房と違って、欧州のトップクラスの靴職人はお客さんの足の形に合わせて靴型を作るだけではなく、靴のデザインによって同じ足に異なる靴型を作ります。各靴型は20時間以上かかります。これらの靴型はお客様の個人情報として製靴工房に大切に保存されます。
靴型の製作が完了すると、お客様は次々に靴を試してもらいます。快適さなどの体験に問題がないと、本当の製靴プログラムに入ります。
製靴の最後の段階になりました。靴の表面と靴底はもう縫い合わせました。次の仕事は靴の部分の細部を調整し、裏地を加えることです。
これは非常に重要な工程です。経験豊富な靴職人が直接操作しなければなりません。靴の甲は高すぎることもないし、低すぎることもできません。角度と弧度も完全に一致しています。
人の二本の足はいつも違っていますから、バランスと快適さは靴のシンプルな対称性だけではいけません。
例えば、Vassilessは18世紀以来の製靴職人たちを尊重し、「金型と機械化された流水線を使用した手作り靴の信念を頑固に拒否している」ということです。中国のお客さんが注文した世界の靴は、通常3ヶ月待ちます。
このような手作りの靴の流れの中で、一つの靴は60以上の手を経て、200以上の工程を経なければならないから、「どの靴もオリジナルで優れていて、完璧な手芸の内包を持つことができます。」
{pageubreak}
手作りの精神
今は欠かせない実業精神です。
「今、海外にはまだ多くの本物の高級高級ブランドが中国に進出していません。海外で一番いいものを国内に持ってきて、トップクラスの人に紹介しています。」
胡氏は「内需の促進だけでなく、付加価値の高い手芸産業と健康産業の発展を通じて、われわれのビジネス目標を達成することができる」と自信満々に語った。
胡氏に自負を感じさせたのは、有名な経済学者である茅于軾氏の証言を得たことで、茅于軾氏は、外国商品の国内販売がブームになり、この2年間は関税が高くなりますが、数年後には下がりますということです。
企業家達がだんだん実業から離れていく時、お金でお金を炒める方式で投機目的を達成することを期待する時、マクロ的にもミクロ的にももっと集中しなければならない実業精神は中国経済の持続、革新、高品質の発展を支えます。
このような観察から、胡倹強は品質の信頼性をVassiless傘下の世界の手作り靴として中国で持続的に普及させている生命力のあるところです。
ヨーロッパの高級ブランドメーカーと交渉する時に、胡倹強はVassilessに三つのブランド代理の基本原則を決めました。第一に、百年以上のブランドがあります。第二に、必ずヨーロッパ本土のパリローマやロンドンなどの実体店があります。そして店には一定のハイエンド消費者がいます。第三に、きっと手作りで作って、品質は試練に耐えられます。
どの一つも合わないなら、Vassilessによって非情に断られます。
「私達が代理しているブランドの中にはイタリアブランドはまだ一つもありません。
イタリア人は怠け者で、イタリアの靴は比較的に若くて、風格と文化は私達の位置付けに合いません。
フランスイギリスドイツとスペインの手作り靴は、古い時代の贅沢の代表です。
世界各地に何度も行って、Vassilessのために手作りの名靴のブランドを作っている過程で、ドイツ人の厳格さと一心不乱さは胡倹強に深い印象を残しました。
彼は身をもって経験した話を聞かせてくれました。
私たちはドイツのハンブルクからバイエルン州の小さな町まで視察に行きます。
私たちはどうやって行けばいいのか分かりません。車に乗ると列車長に聞きました。
彼は私たちの話を聞き終わると、背を向けて去っていきました。
列車長は私たちの話を聞き取れなかったと思いました。
二十分後、彼は戻ってきて私たちにメモをくれました。
この時間に彼は私達に二つの路線を設計してくれました。
一番短いコースで、一つは一番短い距離です。
私たちは一つの路線を選びました。ユーロ駅と駅の間で、車で10分、降りてホームで2、3分待ってから乗り換えます。
私たちがその町に着いたら、ちょうど彼が紙に書いてある時間です。
全体のスケジュールは非常に正確で、感心せざるを得ません。
私たちはその工場に来ました。工場敷地は600ムーあります。
労働者は全員車で出勤しています。このFINN COMFORTTという工場は革の作業場だけでいくつかのサッカー場があります。その中に様々な種類が整然と積み重ねられています。
毛皮
厳選されたイタリアの牛革があります。アメリカのルイジアナのワニの皮、象皮、サメの皮もあります。貴重な皮が揃っています。
それから労働者の職場を見学しました。若者は見られませんでした。おばさんで、おじさんです。ここで働いているのは何十年です。
私たちがそばを通るのを見たら、彼らは少し笑ってくれます。
それぞれのひたむきな作業を続け、皮を切り、底を描き…
一人一人の作業台には、いくつかの工程を明記し、工程ごとに、また数十の具体的な操作規則があります。
ボスウォートはこの企業の第4世代の後継者で、彼は10代で企業に入り、68歳で工場で働いています。
彼はまだ会長兼CEOですが、息子はもう四十歳です。まだ職場の主任です。
このようなドイツからのひたむきな精神は、世界各地から受け継がれてきた究極の手作り精神であり、中国で世界の手作り靴を広めていくという胡倹強への自信を与え、自分の人生をより有意義にする事業だと考えています。
- 関連記事
- スター推薦 | コービーナイキの靴の広告は論争を引き起こします。
- 世界一周の視点 | インドは11億ルピーを費やして、最初の総合紡績園皮革区を建設しました。
- 従業員に関心を持つ | ハナム省皮革業界の心は地震の被災地に積極的に義援金を寄付します。
- 世界一周の視点 | バイアルはインドのウレタン事業を発展させました。
- 世界一周の視点 | クロアチア第一四半期の皮革生産の革新が高いです。
- 従業員に関心を持つ | 杭州湾大橋は余姚毛皮城を開通して経済快速に乗ります。
- 市場相場 | 中国毛皮城で震災救援寄付活動を行っています。
- 業界概要 | 5月中旬の国内市場の動向分析
- 世界一周の視点 | ボツワナは中国の皮革加工業への投資を歓迎します。
- 世界一周の視点 | インド初の総合紡績園皮革区はhowrahで落成します。