ホームページ >

张志峰:服装のコレクションから古代の芸を学びます。

2011/11/5 14:28:00 25

張志峰服装コレクション古代スキル

毎年北京ファッションウィークのオープニングショーのブランドはNE・TIGERで、ファッションサークルの人々はこのショーの招待状を受け取ったことを誇りにしています。

NE・TIGER設計総監として、張志峰は設計の中でもう中国の元素を簡単に展示するのではなく、中国の伝統文化の精髄と国学の詳細をもっと展示しています。

そのため、今年のデザインテーマは「唐-境」と名づけられました。

彼の300点余りの中国の歴代の服装のコレクションの中で、彼に最も多く収穫させたのは創意と境界です。


服はどれも昔の人の話です。


張志峰は各大きい服装の競売会の上の有名な買い手で、実際には、張志峰はまたすべての買い手の中で最も一般的ではない一つです。彼のコレクションは研究のためだけに使うので、投資と価値が上がるためではなく、服装のコレクションの中で、張志峰は広く尊敬されています。

このような名声のために、多くの人が名声を慕ってきて、自分の祖先伝来の服装を張志峰に任せて、研究と合理的に保管します。

服を収集するのは非常に細心な仕事です。「歳月が経つにつれて、これらの生地は非常に弱くなり、ちょっと油断したら破れる」ということです。


張志峰のコレクションの中には、すでに200点以上のコレクション価値が確定されています。

多くの人が知っています。張志峰はこれらの古代衣装を本当に読み、服装文化を研究し、伝承することができる人です。

張志峰のコレクションは非常に指向性があります。すなわち、中国古代の服装服装、これらの服は各階層と各職業の人たちを含みます。

皇族から布衣まで、これらの古人の服は彼らの話を持って張志峰に重なり合ってコレクションされています。


「私はよくこれらの服から過去の人がどのように生活していたかを見ることができます。彼らはどんな話があったのか、古代文化と時空を超えた対話をすることもできます。」

張志峰さんはよく古代の製作や刺繍の手法を学び、現在のデザインに移植しています。

完璧なプレー

」をクリックします。


彼のコレクションの中に百鳥の服があります。

白鳥の衣というのは、着物全体に百羽以上の鳥が刺繍されています。これは宋の時代の風習です。皇后は百鳥の衣を着て、明朝まで続いています。


この百鳥の衣の中では、鳥ごとに表情や姿が違っています。

張志峰は刺繍の想像力に感心しています。


刺繍について長年研究していますが、張志峰はいつも感心しています。古代の刺繍の技法は依然として難しいです。

超える

「越え難いのは心境です。現代人は多くの情報に衝撃を受け、心を落ち着かせ、刺繍の中に置いて、想像力を発揮するのは難しいです」


もう一つの刺繍には牡丹満開団の服装があり、張志峰はさらに感心しています。


 

から

コレクション

古代の芸を学ぶ


服のデザイナーの職業要求のため、張志峰は10年前から古代の服装のコレクションと研究を始めました。

彼のブランドのNE・TIGERは毎年北京ファッションウィークにも初ショーの重要な役割を果たしています。

ファッション業界での地位が高ければ高いほど、張志峰はかえって淡々としている。


ファッション圏では、張志峰は数少ない華やかさに動じない人です。簡単な服装をして、国学の大家と昔の人の精神を話したり、国学を研究したりして、張志峰に異なる心境を与えました。

張志峰も自分のコレクションを外に誇示したことがないので、言及しても少ないです。

服装と国学は古人の心に通じる道のようです。研究が増えるにつれて、儒教の思想も彼の血の中に浸透してきました。


古代の服装を研究すると、気持ちがすぐに落ち着きます。

張志峰さんは普通半月の時間を作って、携帯電話を切って、彼の絵筆と所蔵品だけと一緒にいます。毎日ご飯を食べます。休憩も座っているだけです。

{pageubreak}


張志峰は現代工業は古代思想に近い製品を作ることができないと信じています。

そのため、高級ファッションのオーダーメイドの中で、彼は千里までも遠くに行って、最も経験があって、一心不乱に作ることができる刺繍の仕事を探します。

古代の刺繍技をコピーすると同時に、張志峰が最初に複製したのが「心境」です。


NE・TIGERのスタッフは、まずチャン族の砦で刺繍の最も良いベテランアーティストを見つけました。

彼女たちはNE・TIGERのために刺繍のチームを作って注文通りに刺繍します。


「最初にするのは、これらの民間芸能人の刺繍に対する考え方を変えることです。」

張志峰さんは「これらの民間芸能人は刺繍に長年携わってきましたが、彼女たちの刺繍作品の多くは観光記念品で、とても粗いです。

私たちが求めているのは逸品であり、その理念を植え付けるのは容易ではないと彼女たちに教えました。」


このように、張志峰はこれらのベテラン芸能人にもっと多くの制作費を支払って、彼らが一般のものとは違った作品を刺繍することができることを望んでいます。

ある時、張志峰は甚だしきに至っては道路の落盤の危険を冒して、ブン川チャン族の砦に行って、する事、刺繍の仕事とアイデアを疎通します。


古代の服装に対する服装を通して

掘り起こす

いくつかの失われた刺繍の方法が、今の高級オーダーメイドに登場します。


2011年、中国の国家宣伝映画の中で、張志峰は“寸錦の寸金”の雲錦、“織中の聖”のつづり織り糸などの精巧で優れている中国の伝統のアパレルの製作方法を使いました。

デザインの中で、端正で優雅で、気高い大気の東洋の趣と中国式の美しさは、中国の服飾元素が含む華美さを表しています。


2010年、張志峰は私的に収集したNE・TIGERの設計によって作られた「鸞鳳双栖牡丹」のつづり織りの中国服を首都博物館に贈呈し、チベット品として永久に収蔵しています。

この赤いシルクのドレスは7種類のつづり織りの技術で鳳凰と牡丹の模様を表現しています。7種類のつづり合わせはもう何百年もの技術を失いました。


張志峰さんは自分のコレクションが地下の部屋に隠れるだけでなく、「私も適当な機会を待っています。チベット品を展示して、中国の優れた服装の製作技術を世間の人の前に展示させます。」


 
  • 関連記事

西南地区少数民族服饰特色:布缠头

服飾文化
|
2011/11/5 14:07:00
52

少数民族の服飾描写:まだ頭を下げてまげを垂れています。耳に輪をつけています。

服飾文化
|
2011/11/5 14:04:00
55

「すすぎのスカートと水はかつて出会った」は宋代の濃厚な市民文化雰囲気を説明した。

服飾文化
|
2011/11/5 13:32:00
57

漢代の女性が風俗を飾って写照する:競ってチェリーを折って髷を刺します。

服飾文化
|
2011/11/5 13:23:00
44

名族服飾:杉裁き艾虎&Nbsp;腕に紅糸を巻き付ける

服飾文化
|
2011/11/5 10:58:00
36
次の文章を読みます

女优さんはリベットにはまっています。モダン前衛ですか?それとも奇癖ですか?

いつもやさしくて高贵なChannelも潮流の势いを追い始めて、リベットのバッグを出しました。黒い皮の上に四角なリベットでつづられた経典の双Cロゴはどこに行ってもすべての人の目を引きつけます。金色と皮を組み合わせたショルダーチェーンも黒い服に映えています。クールなバッグがクールで個性的なAguilleraとのコラボ。このリベットバッグは最も目立つHermesの一つと言わざるを得ません。