ホームページ >

国際代理購入:お金を節約する方法があります。

2011/9/28 15:07:00 27

国際代理購入でお金を節約する方法があります。お金を稼ぐのは難しいです。

週末ごとに、シカゴの西郊にあるPremium outlet(工場直売店)はいつも活発に活動しています。彼らはCOACH、DKNY、ジョージアルマーニなどに出入りします。ブランドお店では、定番のデザインや割引の低い商品を見て、迷わず買い物袋に入れて、大小の買い物袋がぎっしり詰まってしまいました。彼らは一群の普通の消費者ではありません。彼らの正確な身分は「国際代理購入」です。つまり海外のショッピングサイトや実体店舗に頼って、C 2 Cプラットフォームを通じて中国のネット購入ユーザーに代理購入サービスを提供します。その中で、代理購入商品の中で一番熱いのは化粧品、ブランドの手提げ袋と腕時計です。もちろんブランドの服もスーパーショッピングマニアの一番のお気に入りです。


今年の30代前半のKENさんは「個人の国際代理購入」です。しかし、数年前の国際代理購入が台頭したばかりの状況に比べて、現在の国際代理購入業界は「両極」の現象を呈しています。人民元の切り上げ要因、国内のCPIの高騰の影響を受けて、ますます多くの消費者は国際代理購入を通じてオンラインで安くて質の良いブランド商品を買うことが好きです。ブランドすべて続々と公式サイトで国際業務を開通し、国際代理購入の利益空間を圧迫しました。2010年の初めから、KENさんは商売が難しいと嘆きました。


為替レートと販促は最高5割です。


昨日、宝を洗うウェブサイトを開けて、国際を入力して代行して買って、すぐさまひとつながりの店を跳び出して選択することができます。大きいものから様々なケース、小さいものから赤ちゃん用の化粧水まで、多くの国内ではまだ販売されていない商品があります。商品種類がさまざまだ。更に重要なのは、国際代理購入の魅力的な価格は多くの消費者を引きつけている。


調査によると、現在、人民元の切り上げ、ドルユーロの弱さ、国内消費の水準の向上及び物流業の高度な発展に伴い、国際的にブランド品を買い占めて、多くの消費者の節約の道になっている。深センのあるネット会社で働くCocoは国際代理購入の大ファンです。彼女は記者に対して、国際代理店を選ぶのは実はこだわりがあります。例えば化粧品を買うなら、普通は日韓などの価格差が大きいです。欧米などは主に手提げ袋と服装などを買います。先日、国内のCOACHの店舗で新商品のハンドバッグを気に入ったが、すぐに購入しなかった。ネットで知り合いになった国際代理購入で、アメリカの現地ショッピングセンターで同じバッグを買いました。「アメリカの専門店の価格は国内の7.5%に相当しています。購入者が割引してくれることもあります。代理購入の費用と郵送料を計算することもできます。国内の8%に相当します。まだ安いです。」


為替レートと販促はどうやって消費者を安くしますか?国際4年以上代理購入したKENさんは実感があります。彼の紹介によると、人民元は絶えず上昇しています。以前は米ドルは人民元に対して1:8でしたが、今は為替レートは1:6.5ぐらいです。ユーロは今年初め、ユーロは人民元に対して9.8対1に達しましたが、今はすでに「8時代」に落ち込んでいます。人民元で買えば、為替レートの差はすでに20%に達しました。一方、販促による二元の価格差です。「アメリカの百貨店の商品は高くないです。100ドルでいいブランドのワンピースが買えます。国内百貨店のいくつかの国内の二三線ブランドも800元、900元のスカートが必要です。一度セールシーズンになると、割引がより低くなります。例えば、感謝祭の後はアメリカの小売業の伝統的な割引シーズンです。地元の店舗では15ドルを使って、100ドル以上のドレスを買うことができます。手数料や郵送料などを入れても、最高5割は節約できます。KENさんによると、このような「二重の利益とタイミング」は多くのネット通販に熱心なコピー客を引きつけた。


競争が激しくて食べ物をかき集めるのは容易ではない。


2010年6月末までに、中国の海外代理購入の市場規模は78.2億元に達し、2010年末には110.3億元に達する見込みです。しかし、市場規模の拡大は利益がもうもうとしているということではない。調査によると、国際代理購入業務に従事する数量が増えたため、業界の競争も激しいです。国際代理購入で最も集中している淘宝ネットでは、記者が「国際代理購入」という言葉を入力して、すぐに「約2095個の宝物」の多さから跳び出しました。


「今はネットが発達していて、商品の価格が透明です。月収万円を超えると規模や口コミなどの総合的な要素に頼らなければなりません。」短期的に国际代购の业务に従事していた王さんは、国际代购に対して「余裕があり、力が足りない」ということです。以前、王さんはネットでアメリカ製品の代理購入を主とする業務を行っていました。しかし、数ヶ月で儲けた利益はわずかしかないことが分かりました。ある時、アメリカのCOACH VIPカードを持っている王さんはアメリカでこのブランドのハンドバックを代理購入しました。通常の国際代理購入の価格は、「公式サイト価格×現地消費税×為替レート×10%代理購入費+運賃」であり、両地間の商品の価格差と代理購入費は、国際代理購入の利益源である。COACH VIPカードの割引は約8%オフです。価格優位を形成するために、王さんは「代引き無料」という広告を出して、約20%の差を稼いでいます。しかし、この取引の過程で、買い手とネットで何度もコミュニケーションを取り、デザインを確定するだけではなく、万一郵送中に問題があったら、よく分かりません。払った時間と精力を含めると、実は儲かるお金は多くないです。


国際代理購入の発展を目撃した阿KENも現在の競争が激しいと感嘆しています。彼は記者に、現在は多くの個人代理店があるだけでなく、多くの会社がこの業務に参入していると語った。これらの会社は専門の代理購入サイトです。このような商店は普通小売ルートの資源と国際物流資源を持っています。もう一つのタイプは現在国内で人気のある「電子商取引サイト」です。例えば、維品会、ショーネットなどのブランド割引ネットは、主に総合サイトの消費習慣がある消費者向けです。「人気を集めるために、資金力のあるネットメーカーが打ち出した個別商品の価格は、アメリカの実体店舗よりも安く、送料を買う必要がない」大きい商店の圧迫に直面して、KENは経営が容易ではないと感じて、モデルチェンジを考えています。今、KENさんはアップル製品に目をつけています。「アップル社はアメリカの本土の製品を国内より早く公開しています。国内にも多くの「ナッツ」が一番最初に最新の製品を手に入れたいです。三、四ヶ月の時間差を利用して、差額を稼いでいます。前回Ipad 2はアメリカの専門店に上場したばかりで、彼は午前5時に並んでいました。


魚竜混淆の買い物は慎重にしなければなりません。


しかし、海外でのブランド購入の価格差は大きいものの、その裏に隠されているリスクも徐々に現れています。消費者の専門家が注意しています。買い物者は国際代理購入をする時、慎重にしなければなりません。さもないと、お得な価格を享受することができないだけではなくて、かえって自分に必要でない面倒を持ってきます。


まず関税の問題です。調査によると、2010年9月1日から、税関総署は個人郵便の輸入税の徴収点を調整し、香港・マカオ台地区400元、他の国と地域500元の免税額をキャンセルし、輸入関税は50元から徴収されます。特に人気のあるアップル製品に対しては、税関の抜き取り検査がもっと厳しいです。検出されたが最後、押されなかった。決まりをつける税金を納めるには、税金の上納だけでなく、高額な罰金を科すこともあります。


その次に、ネット上の製品は魚がごっちゃにして、買い手は商品の品質を事前に見ることができないため、多くの代理購入者と消費者の間で商品を買うのは“口頭の合意”によってで、いったん品質あるいは金銭の問題が現れたら、紛争を生みやすいです。


また、支払方法は合法的なルートを選択しなければならない。いくつかの第三者が会社を支払って、例えばアリペイの「海外購入」業務は外管局の特別承認を得ました。

  • 関連記事

7月份克罗地亚零售额增长0.9%

外国貿易の情報
|
2011/9/27 9:12:00
34

ブラジルの服装会社のパリでの売上高は240万雷アルルを超えることになります。

外国貿易の情報
|
2011/9/27 9:07:00
27

パキスタンの綿花の品質は雨の影響を受けています。国内の綿花の価格は下がります。

外国貿易の情報
|
2011/9/23 17:57:00
34

WTO:全球贸易增长大幅放缓

外国貿易の情報
|
2011/9/23 17:03:00
27

靴類、紡織服装はベトナム輸出信用保険試行対象に選ばれました。

外国貿易の情報
|
2011/9/22 14:09:00
29
次の文章を読みます

洋ブランドはデパートの70%の売上高を占めています。

国内の百貨店では海外ブランドが金の店頭を占め、成約額は国内ブランドをはるかにリードしており、中国の百貨店やショッピングセンターでは珍しくない。