新世紀の支配権を一手に握る
9月10日、重慶百貨店は発表した一連の高層人事任免を発表しました。董事長肖詩新、総経理任樹全、副総経理劉緒文、易新、財務総監、董秘胡慶華の5社の幹部は集団免職されました。
これまで8月に退職した取締役の何謙さん、徐暁勇さんを含めて、監事の劉雅麗さん、徐璐さん、重慶百貨店は一ヶ月の間にもう9人の会社を交替しました。
管理職
。
重慶百貨店の現地調査に行った中部証券会社のアナリストは、「新世紀百貨の資産が注入された後、上場会社の新しいリーダーシップはどちらが主導するかが業界の注目を集めてきた。
高管層の変動は各方面の利益に関わるので、難しいです。これまでの統合は常に慎重に行われてきました。」
新世紀
操り相場
今回任命されたリストの中で、総経理職を除いて、重慶百貨店の他の管理職は新世紀系に置き換えられました。
重慶百貨公告によると、取締役会の新選挙で、劉偉力氏を代表取締役に任命した。
記者の知るところによると、劉偉力は元は新世紀百貨店の理事長で、今年3月に重慶国資委から重慶商社集団党委書記、董事長に任命されました。重慶百貨店の第一株主は重慶商社グループで、重慶商社は重慶百貨店の株式を45.44%まで持っています。
劉偉力と一緒に重慶百貨店の高管層に入った新世紀係のメンバーは、新世紀百貨の元李勇さん、李勇さんは新世紀百貨の副総経理で、劉偉力さんが重慶商社の会長に昇進した後、李さんは新世紀百貨会長兼総経理として扶正されました。現在、李勇さんは重慶百貨の副社長に任命されました。
また、今回は重慶百貨店の新副総経理に任命された尹向東、陳雷、財務総監の周永才もこれまでは新世紀百貨、重慶商社と同じ管理職を務めていました。
重慶百貨店の元幹部チームの中で、唯一保留されているのは元会長の肖詩新一人だけです。
肖詩新の新しい職務は重慶百貨店の社長です。
この手配に対して、アナリストは肖詩新は「官降一級」に属するべきだと思っています。
肖詩新の留任は旧百と新世紀のゲームの後のバランスであるべきです。現在の重慶百貨の新高層管理チームの多くは重慶の国家資産委員会の意向を体現しているはずです。
上記の中部証券会社のアナリストは本紙記者に語った。
これに対し、重慶デパート側は「単なる人事異動」と説明しています。
しかし、業界では現在、新世紀系のユーザーコントロールについて楽観視しています。
海通証券のあるアナリストは本紙記者に対し、「新世紀の方が重慶百貨店の管理層を主導するのは良いニュースであり、新世紀の市場化の運営能力と管理体制は古い百元の管理チームより明らかに優れているからです。」
「旧重量百は国有構造であり、管理能力、費用管理の面ではやや劣る。
新世紀デパートは早くから導入されました。
戦略投資
会社の管理の各方面ですべて古いものより百優位があります。
そのため、新世紀系の組閣を主導するリーダーシップは市場と投資家にもっと自信を与えます。
上記の中部証券会社のアナリストは述べた。
{pageubreak}
老高管は配置に不満である。
重慶百貨店が任免された9人の元幹部のその後の配置作業について、本紙記者は重慶百貨店の内部の人を通じて転々として、定年になった元重慶百貨店社長の任樹全、監事徐璐を除いて、他の多くの元幹部が上場会社の新しいポストに不満を示していることを知り、上場会社の管理職を次々に辞めました。
同関係者によると、上場会社である重慶百貨店の傘下には百貨店、スーパー、家電の3つの業種がある。
退職した管理職は上場会社での管理職を辞するだけですが、相変わらず重役の管理職を務めています。
この匿名の関係者によると、彼らは重慶百貨店の終身契約制の従業員であるため、実際にはまだ重慶百貨店の人事制度から逸脱していないという。
今回は上場会社の職務を免除された指導者が会社で長年管理してきました。業務に詳しい以外に、多くの取引先関係と人脈資源を掌握しました。
今後、彼らが配属された新しいポストに満足しているなら、そのまま残して仕事を続けるかもしれません。
気に入らないなら、別のことを考えるのは彼らにとって難しいことではない。
元重慶百貨店の秘書で財務総監の胡慶華氏が本紙記者の取材に応じ、この説を確認した。
胡慶華氏は、自分はもう董秘ではないが、毎日会社に出勤しているという。
将来の行方については、まだ言えないという胡氏は、まだ会社の手配を待っています。
今年39歳の重慶百貨店の易新副総経理は今回の退職高管の中で一番若い方です。
彼は記者に対して、慣例に従ってすべての問題について重慶百貨の報道官劉緒文から答えられたが、皮肉なことに、劉緒文も今回の離職幹部の一つで、重慶百貨店の科学文支社の副経理、永川百貨店のマネージャー、党支部書記、重慶百貨店の総経理補佐、副総経理のポストを歴任した。
重慶百貨元会長の肖詩新さんは57歳ですが、今回の人事異動で総経理に任命されました。肖さんは定年に近いため、保留されていますが、実際にはすでに大権を取っています。
老指導者たちは皆権力を削られました。今は鬱々として志を得られません。
重慶百貨店で20年以上働いているベテランは記者に対し、「2年前から会社の幹部の予想があり、今後の商社グループは新世紀系の天下になるだろう」と話しています。
しかし、この関係者は、彼がもっと関心を持っているのは、新しい指導チームがどのように会社をリードして新たな階段を上がるかということです。
「旧世代の中で最も効果的な子会社の中間層の年収は10万元に満たないが、新世紀のある区・県の支社の中間層の年収はこの数字の2~3倍で、格差は大きすぎる」
統合はまだ始まったばかりです。
「高層管理チームの調整は、統合の第一歩にすぎない。次は旧百と新世紀の実質的な業務面での全面的な統合になるだろう」
上記中部証券会社のアナリストは本紙記者に語った。
資料によると、2005年に重百大株主の華貿国有資産経営有限公司と二株主の重慶商社が重慶市政府の主導で再編合併した。
中国貿易会社が保有している株式の18.96%は重慶商社に譲渡され、後者が保有する重百株は35.96%に増加し、第一株主となった。
その後、重慶百貨店は2010年12月に大きな資産再編を行い、重慶商社は重慶百貨の株式をさらに増やし、商社は新世紀百貨を上場会社に注入しました。
その前に、重慶百貨店の小売市場では、重慶百貨店と新世紀百貨店の競争が激しくなりました。
今はまず解決したのは同業競争の問題です。これからは古いものがどんどん入ってくる商圏は、新世紀にはもう入らないです。新世紀に入った地域は、古いものが百元も避けられます。
しかし、上記のアナリストは、「両者はまだいくつかの遺留問題が存在しています。例えば、碑商圏を解放して、双方は互いに配置があり、競争が激しく、今後戦略的位置づけの面で再計画と調整を行うかもしれません。
古いものと新しい世紀の相乗効果が本当に発生して、2年ぐらいの時間が必要です。
幹部の調整は万里の長征の第一歩にすぎず、次の実務統合は購買、バックグラウンド管理、情報システム、店舗立地、誘致、売場運営、販促、物流配送、財務などの各方面を含みます。
「私の知っている限りでは、重慶百貨店はまだ内部管理層の株式インセンティブ計画を進めているかもしれません。
彼らが導入した戦略投資家の新天域湖景にはこの要求がありますが、国資持株なので、政府の承認に関わる問題があります。その過程は長いかもしれませんが、社内の意思は強いです。
関係者は明らかにした。
海通証券のアナリストは記者団に対し、重百と新世紀の合併後、販売規模は200億元を超え、地域独占の交渉能力を強化し、新会社の将来の粗利益率はある程度上昇すると述べました。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ