ホームページ >

ニューヨークの綿花の高位下落&Nbsp ;相場は逆転するだろう

2011/2/22 14:48:00 119

ニューヨーク綿花暴鄭綿

最近、ICE期の綿価格にジェットコースター式相場が登場した。ニューヨーク綿主力の5月契約は2日連続で上昇が止まった後、まず過去の高位を探り、それから巨大な出来高を伴って下落に収まった。ICE期の綿の乱高下は、鄭綿の2010年11月の相場と同じだ。その原因を究明すると、主に国際資金の綿花生産量に対する不確実性の予想によるものである。


まず、中国の基準引き上げは大口商品の価格に影響を与える。2月18日、中国人民銀行は預金準備率の再引き上げを発表した。今回の引き上げは2月9日の利上げに続き、10日以内に2番目の通貨引き締めシグナルを発し、中国政府が流動性を引き締め、物価をコントロールする決意を改めて表明した。これを受けて、国内の大口商品が集団で飛び込み、CBOT農産物先物も大幅に下落した。この背景には、米綿の短期的な圧力が顕著で、大幅な下落も理にかなっている。


次に、世界の綿花供給のタイトバランスの構造は緩やかになっている。インド政府の不確実な綿花輸出政策やオーストラリア水害の影響で、世界的な綿花供給への市場の懸念が高まり、綿花価格が急騰している。その後、これらの懸念は雲散霧消し、インドの輸出政策とオーストラリアの水害は綿花に与える影響は限られている。世界市場の供給に大きな変化はなく、世界の綿花のタイトバランスへの懸念は徐々に緩和されている。そのため、期綿価格は綿花生産量の予想刺激に乏しく、上昇動力が不足している。


第三に、蓄積されてきた空洞エネルギーが爆発する。2月15日から17日まで、ICE期綿3日間連続で急騰し、累計18.87セント/ポンド上昇し、上昇幅が大きかった。多空力の対比から見ると、前期は多方が絶対的な優位を占め、迅速に綿の価格を引き上げ、多頭力が衰弱するにつれて、空頭は能動を掌握し始め、前期に蓄積された空方のポテンシャルもこの時に集中的に爆発することができた。同時に、皿の中の一波が最初に綿の価格を引き上げ、それから集団で撤退し、綿の価格が急速に下落したことにも拍車をかけた。


以上のことから、筆者は、アウトボード綿花の高位下落が止まり、大きな取引量を伴い、黒雲の蓋頂形態が形成され、短期的に綿花の価格が下落するか、下押し幅が大きくなる。綿入れの価格が曲がって下に下がるかどうかは、さらに検証する必要がある。

  • 関連記事

象嶼先物:原油の高騰&Nbsp;PTAまたはタッチ前期高値

業種の株式市場
|
2011/2/22 14:39:00
118

綿は引き続きPTA&Nbsp;短期調整または継続します。

業種の株式市場
|
2011/2/22 14:28:00
141

今PTA企業は全部欠品です。お客さんに商品を買ってあげます。

業種の株式市場
|
2011/2/22 14:20:00
116

鄭綿の市場は空を見る雰囲気が強いです。調整材料は持続します。

業種の株式市場
|
2011/2/22 14:15:00
139

市場の高位利益の滞積が深刻で、短期的にも下振れ圧力に直面しています。

業種の株式市場
|
2011/2/22 14:12:00
117
次の文章を読みます

投資家基金は七つの法宝を投じる。

現在、基金が定期的に投資しているのは、間違いなく普通の投資家が貯蓄を強制する長期投資の絶好の手段である。定投に対して、いろいろな最適化手段があります。以下は筆者がまとめたファンドが定期的に「七大法宝」を投じるというものです。