ホームページ >

大学生の村官の戴信珍さんはゼロから奇跡に向かっています。

2010/10/26 11:46:00 91

創業村官市場

羅埠村上潘村では、「大学生村官」の戴信珍さんが苗を植えている畑を三分の一ムー借りました。創業する基地は小さいが、この「裸一貫から身を起こす」創業者はためらっている。彼は記者に、紅葉のシャクナゲをよく見ていると言いました。栽培する見通しは、今は村の整備、都市の建設にも緑化が欠かせない。苗木市場は大いにやりがいがある。


戴信珍は自信満々の憧れを聞いていますが、記者はこの外見だけではなく、誠実です。村の役人幾つかの刮目して見る。戴信珍さんは2008年末に募集試験を通じて村官の敷居を踏み込み、同じグループの村官たちと比べて彼の年齢はやや高いです。今年32歳の彼は受験年齢の終電だけではなく、生活と観念の面でも20代の村官たちとは少し違っています。しかし、これこそ自分の強みです。「多くの若い村官よりも、生活経験や仕事経験が多く、多くのことを見て田舎に帰りたいと思います。故郷を変えることができます。」戴信珍氏は、このような考えを持って、村官試験に参加させ、千軍万馬の中で包囲を突破し、「村官」という21世紀の新しい名詞の「代弁者」の一人を獲得したと語っています。


村の役人になった時、戴信珍は羅埠鎮蓮湖分センターに配属されました。新しいポストに入ると、彼はいつも迷いと彷徨っています。心の中にはこのような計画がありますが、なかなか方向が分かりません。戴信珍は湯渓鎮の寺の平村人で、村の人達は農家の楽しい旅行を発展させて真っ赤になっていますが、彼はそれにあまり興味がありません。


2009年に一回の偶然の会議は戴信珍を啓発して、彼を急に開けさせます。会議では、町内の幹部から「緑化ブ城」の活動を展開する通知が出されました。大量に苗木や各種の緑化苗木を栽培する必要があります。戴信珍はすぐにビジネスチャンスだと思いました。「緑化工事はブ城だけではなく、全国的に重視されています。自分はなぜこの機会に創業して突進しないのですか?」彼の考えは町内の支持を得ましたが、両親は観念を変えられませんでした。


しかし、ダイジェストはもう考えを決めました。2010年上半期、彼はさらに苗木市場を調査し、浙江森禾種業有限公司を視察し、栽培品種の紅葉石楠を確定しました。{pageubreak}


唐信珍は紅葉のシャクナゲが新梢と若葉が真っ赤であることからこの名前が付けられたと知っています。春は新葉が鮮やかで、夏は緑に変わり、秋、冬、春の3シーズンは赤色になり、霜が濃くなり、低温の色がより良いです。都市の緑化の中で街路樹、生け垣、造景の上から選ぶべきです。鑑賞性が高く、適応性も高く、成長速度も速く、栽培しやすいです。2010年5月、戴信珍は正式に仕事を始めました。彼は金東区の苗木大戸から1000株の苗を買って、自分の畑で試植しました。数ヶ月後、苗さんの成功率は悪くないです。これは彼の創業に対する自信を固めて、彼の創業意欲を奮い立たせました。


現在、数ヶ月の実戦を経て、戴信珍は更に資金を投入して、湯渓寺平村と羅埠上の潘共に4ムーの土地を回転させて苗木の育成を行っています。数ヶ月で70000本以上の苗の生育状況は悪くないです。「一番早いのは来年3月に苗が出ます。」彼は興奮して記者に告げた。同時に、村の役人を務めた陳偉軍も戴信珍の創業チームに加わって、二人は協力して、少しずつ進歩していくつもりです。ゼロから自分たちの創業の奇跡を創造します。

  • 関連記事

90後の女の子は第1バレルの金を儲けます。

財産物語
|
2010/10/26 11:21:00
87

犹太人的财富是如何积累的?

財産物語
|
2010/10/25 16:41:00
188

47歳で創業して18年後の資産億万元

財産物語
|
2010/10/25 14:53:00
103

80後に大胆に駆け回る:ネットの店をオープンして年20万元儲けます。

財産物語
|
2010/10/23 14:14:00
41

小本さんは創業5ヶ月で14万元を稼いでいます。

財産物語
|
2010/10/23 11:22:00
57
次の文章を読みます

湘西女子大生村官創業&Nbsp;オレンジ園で地鶏を飼う

目の前の星は背が高く、肌が白いのに、村人たちの口の中の「鶏司令官」と結びつけるのは難しい。耳村のオレンジ園より地鶏の生態養殖基地に入り、作業服に着替えた星の姿が目につく。食事の調整、包谷の撒き、水を換え、鶏を捕り、卵を拾う…この星の動作は全く熟練している。