ホームページ >

市場の自信は福建の靴の企業集団の“港に行きます”に下がります。

2008/5/15 0:00:00 49

先日、福建靴企業の特歩は香港でのIPO紹介を二日間延期した後、低調に行われました。

調査によると、特歩のほかに、福建省は15の靴企業を海外(主に香港)に上場させるように支援する意向がある。

しかし、業界関係者によると、貿易圧力が大きくなるにつれて、海外資本市場の信頼度が低下し、多くの靴企業が財務管理と市場運営についてはまだ規範を待たなければならない。



計画によると、特歩は今月末か6月初めに香港で正式に開業する見込みで、資金調達額は少なくとも24億香港元である。

これまで紹介を見合わせていた理由については、港渡し所に補足資料を提供する必要があるからだと述べました。



調査によると、現在国内の靴類の生産企業は福建、広東、四川の成都と浙江の温州の四大地域に集中しています。

福建は観光靴の主要生産基地の一つで、そのうちの90%は泉州、晋江両地に集中しています。



昨年中、福建靴業協会の関連責任者は記者に紹介しました。福建省の地方政府は靴類の生産企業の海外上場を奨励し、成功した企業ごとに数百万の現金奨励を受けることができると提案しました。

特歩、金莱克、喜得龍、ピケ、ジョーダン運動、361°、康威などは発売のカウントダウンに入ります。

同時に、業界協会は企業が適当な証券会社と仲介機構を探して選別することを手伝って、企業に上場指導を行います。



福建省のこの計画は2006年から2007年まで一貫して高い資本市場への投資意欲に由来しています。

昨年5月、7月、10月にはそれぞれ大陸最大の婦人靴小売業者の百麗、第二のスポーツブランドのアン踏、及びイタリアの有名なスポーツブランドのKAPPAを代理する中国動向が香港に上場されました。

その中の百麗の上場凍結資金は4380億香港元で、工商銀行の上場時の記録を上回りました。安踏の公開販売は183倍の超過注文を獲得しました。発売初日の株価は42%上昇しました。



安踏などの企業が香港株市場で人気を集めていることによって、他の大陸の靴企業は興奮してやまないです。海外に上場して資金を集めて、福建省の多くの家族企業の第一選択のアップグレードパスになります。

昨年から、多くの香港投資機関が福建省に靴企業の状況を調査しに来ました。これらの機関は当時、香港資本市場が大陸部の靴企業に対する興味が大きいと公言していました。

福建の現地市場の人は記者に言いました。



しかし、今年以来の福建靴企業の上場計画は順調ではない。

理由の一つは、すでに香港に上場している消費概念株が不振であるということです。一方、福建靴企業の成熟していない市場運営と財務管理能力は資本市場を警戒しています。

名前を漏らしたくない晋江靴業者は言う。



同関係者によると、一部のファミリーシューズ企業は上場を急ぐため、虚偽の販売数字、貸借対照データ、領収書などの財務資料を作ることをいとわないという。

福建靴業協会の関係者も、福建靴企業の持分構造が不明で、規範管理の能力が強くないと明言しています。



しかし、西南証券香港株研究員周興政氏によると、特歩などの内需企業の上場プロセスが円滑ではないのは個人案であり、香港資本市場が大陸部の消費株に対して普遍的な「冷遇」を持っているとは限らない。

また、大陸の靴企業は輸出貿易で人民元の切り上げと「外需」の減少の二重の影響を受けていますが、看板生産方式で経営する加工型靴企業はシャッフルに直面していますが、内陸市場を主力とするブランドは勝つ見込みがあります。

  • 関連記事

水性ポリウレタンは合成皮革業界の環境保護を促進します。

帽子
|
2008/5/12 0:00:00
68

水頭製革(豚の皮)の発展史

帽子
|
2008/5/12 0:00:00
86

聖火リレーの旅広州駅361°応援

帽子
|
2008/5/10 0:00:00
68

Gucci専門店が春城昆明に進出して贅沢品の新しい風潮を迎えます。

帽子
|
2008/5/10 0:00:00
87

特歩国際は上場予定で、最大31億元の資金を集める。

帽子
|
2008/5/10 0:00:00
123
次の文章を読みます

地震の大災害が経済と株式市場を再び試練する。